なぎブログ

子供からしたら、突然増えたお客様?

投稿日:

『ねぇ一緒にお風呂れる?』

 

『ねぇ一緒にれる?』

 

 

 

最近の息子、こんな事を話してくれるのです。喜ぶ親父に、息子の優しさだなと、いつも思う日々。

 

 

 

 

昔から、妻に言われる事

『子供達は父親に気を遣っているよ』

 

 

 

 

 

自分が家で仕事をしていると、子供達はスッと自分の部屋に行ったり、話さない様にしたり、電話がなれば、声のトーンを一気に落とす

 

このコロナでテレワークが増えて。家での仕事が当たり前に多くなり、今までの非常識が、今では常識となりつつあり、子供達からしたら、突然訪ねてきたおじさん?かもしれないって事😱

 

その昔、夫婦で決めた覚悟と決断。挑戦したいと言った時、妻の一言がずっと昨日の事の様に残っていますが、家族を選ぶか、仕事を選ぶかだけ教えて欲しい。

 

自分の性格をよく知っている妻。この質問から、家族も仕事もなんて2つ言えば、辞めて下さい。この言葉を用意していた事を、何年後かに知る訳ですが。

 

 

結果。仕事だけに明け暮れたはじめの一歩

 

 

 

そんな私に周囲は言います。父親として大丈夫なの?

 

自信満々。大丈夫じゃないんです。子供にはとにかく可愛そうな事させているなと、テレワークとなり、改めて感じる毎日。

 

親子なのに。父親には、とにかく気を違う子供達。きっと他のオヤジさんのが、とにかく大好きで、とにかく楽しそうな姿。ゲームを一緒にやってくれるし、大好きなご飯作ってくれるし。もう本当に素敵な光景🥰

 

これこそ、望んでた親子の関係。

 

どんな親父スタイルが、カッコいいのだろうか。少し時間が出来たタイミングで、勇気振り絞って、子供達の小学校のおやじの会に入会。学べる所どんどん学び。とにかく素敵。

 

親子の関係。これだよなって。やはり言われる言葉。なぎちゃん大丈夫?それ程まで父親をして来なかった私😅

 

だからこそ、まずは学ぶ

オレの出番が増えてきたな。お前成長してるな。

父子

 

この時間がないからこそ、子供達には窮屈な思いをさせてしまい、勿論妻には沢山の負担。

 

そんな中の、まさかのテレワーク。まさかの増えた親子時間。ここからでも取り返せるでしょって😁

 

 

 

 

 

『ねぇお風呂入れる?』

 

『ねぇ寝れる?』

 

 

 

 

この言葉。きっと思う。息子の気を遣った言葉。これがいつしか、当たり前に話せる様になった時は、もう親父なんかよりも、彼女かもしれないですが、それはそれ。

 

色んなスタイルがあっていいとずっと思っていて、自分達『らしさ』これが一番で。自分達らしく、子供達と無理せずわくわくしていたいもの。

 

ひらきなおり?😄

 

 

 

そんな息子も31日が誕生日。

 

男同士のお風呂で、ラジコンが欲しいと言う。実はラジコン。私のときめくアイテム。

 

バイクのラジコン話でわくわく盛り上がり、気付けば日が変わるまで、2人で動画やAmazonタイム。

 

結局購入する寸前に、ゲームのコントローラーが欲しいとなり、コントローラーが誕生日に届く予定。

 

逆に私。ラジコンバイクが気になってしまう😁あの湯船の中で、盛り上がったラジコン談議はいったいね🤣

 

 

 

 

まあゲームには敵わないですね。

 

そんなゲームにもついていけない、鬼滅の刃にもついていけないオヤジでも、子供の体力にはついていける。そこは鍛えてる💪

お前甘いぞ。お前の息子半端ねえぞ。お前知らねえからそんな甘い事言ってけど、一日中無茶苦茶されるからな。

 

そんなこんなで、もういい時間ですね。

 

本日も新しい働き方で、沢山の発見をしながら、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人は何度でも生まれ変われる!

人は何度でも生まれ変われる!

5月15日出版予定の、ケアマネ向け雑誌 …

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

昨日のかわさんのブログ 方向音痴は得をす …

相手を心から想える動きは、そこには人が集まるもの!

相手を心から想える動きは、そこには人が集まるもの!

オートバイ屋さんの、180センチ超爽やか …

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

責任ある仕事。皆さん飛び回っています。 …

木滅隊が届けたい想い!

木滅隊が届けたい想い!

お庭から始まる笑顔ストーリー。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop