なぎブログ

人生で返ってくる球、それはいつの日か自分で投げた球!

投稿日:

保護猫。行く予定だった場所。

 

急遽行けなくなり、一人の心優しい方が引き取ってくださる。しかし飼っても良かったマンションが、ペットの飼育は禁止になっていて、また行先が無くなってしまった保護猫。

猫エイズ。私は全く詳しくないのですが、猫ちゃんには感染するが、人間には感染しないと言うのです。

 

今回行く予定だった場所が、他の猫ちゃんが居た為に、急遽行けなくなったのが理由。

保護猫を救いたい。この想いに共感して、私もやれる事をやらせて頂いているのですが、とにかく凄いなと感じた事。

 

 

 

 

 

人の身勝手な行動で捨てられた猫たち。

 

保護されなかった猫達は殺処分。猫に罪は全く無いのに、死んでいく沢山の命。

 

保護猫を救いたいと、出逢った方々。本当心優しいのです。今回も猫エイズだと分かり、行先が無くなり、暗い声で一本の連絡。

 

電話の雰囲気がいつもと違う。実はと。

 

この子の里親さんを探している。探しに探して、せっかく見つかった場所が、今では飼えないと。

 

猫エイズ。エイズだからと、何がどう?風邪等治りにくい事もあるが、生きる子は何十年も普通に生きてくれるそうなのです。

 

ただやはり猫に感染する為に、猫を飼っている所へはやはりリスクはあると言う。

 

でも見つからなければ、その方が自宅で飼うと言う。今4匹飼っているじゃないですかと?

 

その時は別の部屋で飼いますと。でも他の子達にリスクないのですかと?

 

隔離をしてしまえば、問題ないですと。ひと手間増えるだけですと。そのひと手間も問題無いですと。

 

そんな想いで、1匹でも保護猫を救いたい動き。

 

飼って下さる方が見つからなければ、標準的な予防策をとりながらの、ひと手間。私からすると、大きな手間なのかなって。

 

里親さんが見つかれば、一番幸せな事。

 

 

 

 

そこでも色々と感じた事。ライン連絡ひとつすると、とにかく探して動いて下さる方、スタンプだけの方。何もない方。

 

とにかく沢山動いて下さる方々を見て感じた事。言える共通点は、常に人の為に、常に動いている方々でした。

 

今回の保護猫に限らず、常に誰かが困った時に、なんとかしようと多くの力を使って動くその行動は、皆さん揃って一緒。

 

その方達を見ていると、やっぱりみんな今、何だか楽しそうですねってな人ばかり。常に相手相手。そのベクトルの方向性が、結果今の笑顔に繋がっている。

 

結局、家族会議をして下さる方が、4家族見つかり、本日お話を聞いて里親さんが見つかってくれると嬉しい流れ。

 

 

本当によく出す話ですが、亡き父が会社に貼っていた言葉

その通りだなって。

 

 

 

さっ本日も、そんな大切な方達と、より心温まる華金となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その景色、見る見ないで動きが変わる!

その景色、見る見ないで動きが変わる!

忘年会。きよたんが、何だかカッコ良く光り …

挑戦の先に見えるもの!

挑戦の先に見えるもの!

『夢』   仲間の奥さんが食事 …

色々乗り越えた経験こそ、思いやりが増えるもの!

色々乗り越えた経験こそ、思いやりが増えるもの!

村長さん。村作りされました&#x1f60 …

挑戦のその先は学びと笑顔!

挑戦のその先は学びと笑顔!

新たな挑戦には反省が付き物。 そこに恐れ …

普段見せないギャップに心ときめく!

普段見せないギャップに心ときめく!

2年前の今日会社ブログを開始。チョコっと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ