ヤン

背中が語る。

投稿日:

🚗車の運転中や、🚥赤信号で停車をしている時。街中を歩く人々の様子を、何気なく、見ている自分がいます。

小さな子ども、学生さん、働き盛りの若者、高齢者の方々。色々な人が目の前を通り過ぎていく。

表情も、人それぞれ。『何か楽しいことがあったのかな?』『疲れているのかな?』『悲しいことあるのかな?。それとも、悔しいの?』

色々と、その人の事を考える。

表情は、その人の気持ちを反映している。

でも、最近気が付いたことがあります。それは・・・。

【人の気持ちが、よく表れているのは、後ろ姿。】 ということを。

人の後ろ姿が、何かを語りかけている。そして、その姿は個性そのもの。そのちょっとした動作や佇まいは、動物の仕草とは違う。人間らしさの表れではないかと考えています。

そして、ふと考えます。『自分の後ろ姿は、他人に何を語りかけているのだろか?』と。

 

自分の人生の転機となった、あの日まで ・・・・。 あと16

 ヤンより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

並々と・・・・

並々と・・・・

食べ物や飲み物で、友人、家族等、大切な人 …

目の前に・・・・そびえ立つ壁

目の前に・・・・そびえ立つ壁

今日、訪れた住宅地は、初めての場所。 入 …

皆々様ぬかりなく。・・・後継者現る。

皆々様ぬかりなく。・・・後継者現る。

『せっかく身に付けた特技や趣味。続けるべ …

お正月が過ぎて、もうあっという間に2月も …

息子が・・・・、あの店で買い物デビュー。

息子が・・・・、あの店で買い物デビュー。

とある日曜日の出来事。テレビゲーム好きで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop