ヤン

「もう、そろそろ・・・・。」

投稿日:

3月も後半になった。そろそろ、桜開花の足音を感じる季節なのに。

まだまだ、寒い

『ポテトも寒いよね。でも、春は、もうそろそろだよ。』

娘と、そんな話をしながらストーブ前ので暖まる。

 

久しぶりに、研修に参加する機会があった。

それは・・・・『世代をこえた相互理解を深めよう』という研修会。

※地域包括ケア研修の一環でもある。

 

ジェネレーションギャップ つまり、世代による文化、価値観、思想等の相違。

ケアマネジャーとしてだけではなく、父親としても、その理解を深めていく。

そして、改めて未知の異世代交流が始まった。

 

そして迎えた、ま~の小学校卒業式。

卒業証書やアルバム等も、時代と共に変化している。

今は・・・・。

(こんな記録もあるんだ。)

そして・・・・。

卒業証書も、バインダーの様な形状に変化。

(ひと昔は、こんな感じだった。)

 

卒業式の終了後は校庭で、それぞれ写真撮影タイムとなる。

すでに、カミさんが号泣しているが、周囲は卒業生達の笑顔と、笑い声が溢れている。

楽しく、写真撮影を終えて、学校を後にした。

そういえば、泣いてる子ども、いなかったな。(カミさんは号泣だったが。)

ふと、気になったので、帰り道で、息子に聞いてみた。

『友達と毎日会えなくなるのは、寂しくないの?。」と。

そしたら、意外な返事が返ってきた。『ネット使えばいいじゃない。ゲームでも会えるしね。』

『なんで、寂しいと思うの?。』)

ヤン:・・・・。

『そう言う事なんだね。』

ま~が、日頃から大事にしている事。

 プライベートな息抜きの時間距離感を保った、友達と過ごす時間過し方

を、ようやく理解できたと思った。

 

そう言えば、僕の親父とのツーショットの写真が、ほとんど無い事に気がついていた。

しかも、二人が笑った物は、全く無い。

だから、時の流れの中に、ま~と、僕の思い出を残してみた。

 

え、相当すごいの?。息子の寄せ書きに書かれている『ドラム』に関する事。

 『やだよ~』と、なかなか家族に披露してくれない。

 親父もすごいぞ。激辛食べ物耐性が。・・・・負けず嫌いな漢。

  

                ヤン7.13 22:22V より。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

今の日本には、多くの外国人の方が訪れ、そ …

並々と・・・・

並々と・・・・

食べ物や飲み物で、友人、家族等、大切な人 …

見た目、見方で変わること。

見た目、見方で変わること。

ヤン:『ポ~テ~ト~。』 帰宅すると、ま …

最近よく・・・・・昔の事を夢にみる。

最近よく・・・・・昔の事を夢にみる。

『暑いよね~~。』 今日は、朝からどしゃ …

朝のガマン😣と労働💦に対するご褒美(^_-)-☆。

朝のガマン😣と労働💦に対するご褒美(^_-)-☆。

何ヵ月に、1度は、家族の受診の送迎や付き …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ