ヤン

何事も、タイミングが・・・・。

投稿日:

4月に入り、新学期が始まった。

ま~と、さやぴ~(息子&娘)とは、色々と話をしたり、共に過ごす時間も増えた。

(結局のところ、N-スイッチと、X-ぼっくすのゲームに付き合うのだが。)

この時間は、普段、忘れがちになりやすい、笑顔と、心の底から笑う、大切な時間になっている。

『笑うと、なぜだか、お腹も空いてくる。』

さて、もう一人の娘はどうかな?。最近は、この子に関わる時間が、若干少なめになっている。

 

 

ヤン:・・・・。

やはり、昼間はよく寝ている。

『ポテト、また、夜に遊ぼうね。』

 

話は変わり。義母と、夜に話をする機会も時々ある。

ケアマネジャーの仕事に関わらず。どの仕事でもそうなのだが、

『自分自身の、日々の心のケアが大事。』と、あらためて感じている。

そんな意味でも、ポテトの寝顔は・・・・、癒しだな~。と思う。

 

一方で、こんなこともある。

少し、遅く帰宅する。当然、皆様ご就寝中。

だから、自分自身で、玄関の鍵を開けて、中に入る。

のだが・・・・。

 

『ポっキリ』

 

 

 

(トラブルは、いつも突然に。)

ヤン:『折れた~。』

しかも、ドアノブには、折れた鍵の先端は、刺さったまま。

『まずい、このまま中に入れないかもしれない。』

また、タイミングも悪い時間。

一晩、車中泊を覚悟しながら。何となく、周囲を気にしながら、慎重に、ドアノブの鍵穴を確認。

そして、周囲を気にしながら、慎重に鍵の破片を取り出す。

そして、予備キーを利用して中に入った。

 

一安心。』

気持ちを取り直して、末娘のポテト相手に、今日の出来事を話してあげた。

鍵は折れたが、不思議な事に、心までは折れなかった

『ケアマネジャーになって、少しは心が、タフになったかもしれない。』

そう感じた、とある夜更けの出来事。

 

  へこんだ時は(夜の場合)、ポテトで、元気回復・・・・する漢。

                 ヤン7.13 22:22V より。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

息子と、私にとって、日曜日の朝Mは、月に …

ご飯🌾の好み。

ご飯🌾の好み。

今や、お米もブランド米の時代。色々な銘柄 …

今年も出会えるかも。

今年も出会えるかも。

この季節の、我が家のマイブーム。それは、 …

コーラが好き💗

コーラが好き💗

今では、日本には当たり前の様に売っている …

月も隠れてしまう、そんな夜空には・・・・・。

月も隠れてしまう、そんな夜空には・・・・・。

とある休日の出来事。 用事を済ませて、帰 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ