ヤン

これからが・・・・見せ所(≧▽≦)

投稿日:

今年は、寒さが長引いたので、🌸の開花も少し遅れ気味だった。

でも、気が付けば、温かくなり、ソメイヨシノは、もうすっかり🍃🌸葉桜。

少し、寂しい気がするけど、また来年も、きっと楽しめる。

これからは、八重の🌸の出番。

私にとっての🌸はまさに、八重桜。花のボリュームがあって、僕は大好き。

瑞穂区は、八重桜が多く植わっている。

この🌸を見ると、瀬戸の実家を思い出す。庭に1本の八重🌸が植えられていた。小さい頃から、一緒に育ってきた。

ある時は、ままごとの材料に。ある時は、セミの家に。(夏場は鳴き声がうるさくて・・・(ーー;)

いつまでも、僕の傍にあると、思っていたけれど。

年月が経ち、僕が所帯を持ち、家を離れ。母親も、車の免許を返納した事をきっかけに名古屋に引越すことになった。

家を売るにあたり、庭はきれいにした方が良い(見栄えが良くないと、家が売れないらしい。)との事。母親に頼まれて八重🌸の木を、のこぎりで切り倒した事を、春になるたびに思い出す。

頼まれたから。ど・真面目なので、徹底的に切り倒す。切り株のみ残したところ、母親からは『やり過ぎだ⚡。』と、訳の分からないお叱りを受けるしまつ。

聞けば、祖父が我が家を立てた時に、お祝いのために、この木を植えたとのこと。(なんだか、とっても悪い事をした気分になる。(>_<)グサグサ)

『心の中にある記憶は色褪せない。』と言う事をよく聞くけれど、まんざらでもないな。と思う。

色々なエピソードがあっての我が家の八重🌸。今でも僕の心の🌸は満開。

 

自分の人生の転機となった、あの日まで ・・・。 あと14日

ヤンより。

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パパは満足。 家族はあ然。

パパは満足。 家族はあ然。

ここ最近、休日の昼食は、ドライブスルーで …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

私 ~ 「・・・・(T_T)/~~~」  …

夕方の・・・・・ほっと一息。

夕方の・・・・・ほっと一息。

夕方の訪問。青空もあるけれど、雲も出てき …

春眠

春眠

ここのところ、気温も上がり、日差しが温か …

ラストラン ・・・・🚗

ラストラン ・・・・🚗

先日、僕の相棒が、役目を終えた。 気がつ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ