なぎブログ

ありがとう!

投稿日:

第三回ケアマネモルック大会王者

🌈🌈

A

 

優笑

🏆

見事過ぎる優笑👏

 

参加者の皆様へ本日、この曲と画像と共に、ともさんが作成して下さった動画を送ります。

そして本日のブログは、苦しむ時だって誰でもある事をお届けしながら。でも大丈夫。

みんなで乗り越えられる。そんな想いを込めて。

3度目の正直で集めただいふくA。練習中はばっちりで。二人がダメでも引っ張れる自信しかなくて。

過去2回自分のダメっぷりが悔しくて。今大会の会場準備しながら、描くストーリーは優笑

遊びに手を抜くな。ここまで言い続けただけに、チームメイトも超本気。

スタートで任せとけの第一投。

両サイドの割れる音。真ん中コートの私だけ見事に外した時、全ての流れが変わる。

ごめんなぁ。強い思いから完全珍しく、無茶苦茶弱い自分。でも積み重ねた練習の、プレッシャーに勝つコントロール。

仕上げた自信。

チームメイトののりさんと、こんさんの2人は練習通り、私のミスを完璧にフォロー。

気持ち落ち着かせ、投げた2投目。また見事に当たらない。どんどん気持ちが狂いだすのです。

どんな遊びにも手を抜くな。

みんなで決めた遊びのルールなのに、どうしても当たらない。

それでも私のミスはしっかりと、チームメイトがフォローしてくれるのです。

そして気持ち戻らず3投目

またしても外して当たらないのです。

もう完全抜け出せない時。心で叫ぶごめんなぁ。

完全にもう何言われても空回り。それでもチームメイトは完璧なフォロー。

見事に勝ち抜くのです。

そして4投目。また当たらないのです。どうやっても心が折れた状態。自分にかけたプレッシャーが完全巨大迷路。

それでも勝ち抜き決勝進出。

そんな物語が沢山あったのです。でも自分の気持ちはズタボロで。

最後の閉会挨拶で届けたかった言葉。抜け出せない時って誰にもあるもので、そんな時にやっぱり隣にいる人が必ず助けてくれる。

遊びも仕事もそう。やりたくてやったミスなんてひとつも無くて、だからミスして落ち込む訳で。

これが熱く大切にしているもの、周囲が期待しているものならば特にそう。

リラックスリラックス。大丈夫。大丈夫。そんな時があっていいじゃん。それでいいんだよ。必ずこの思いが生きるのだから。さあ肩の力抜いて、またやり直そうぜ。

なんて。今なら言える。

あの時の巨大迷路の中にいた自分に伝えたい言葉。

でも実はみんなそうで、今回も沢山の言葉を頂きました。

本当は行くのが憂鬱だった。

実はいっぱいいっぱいだった。

上手くいかなくて、一人になると逃げたくなってた。

実はしんどいなと思う事が多かった。

みんなが羨ましかった。

それでいいじゃん。また今日からみんなでやり直して笑っていこ。みんな感じた心のリフレッシュ。

たったひとつの出来事で、大きく自分の心乱す事って今後もまだまだあるもの。あり続けるもの。突然の事故だったり、病気だったり、大きなミスだったり、人に騙されたり、自分だけに限らず大切な方がそんな事がおきたり。

 

でも夢中に仲間と笑い合う事で、みんなため息が過去形になっていたのです。

また連休明けになれば、心落ち込みやすい時。だからこそ、夢中になれる時間をまた届けたい。

 

だからこそ。

第4回

ケアマネ

モルック

公式大会

10月

にて

 

開催定!

またみんなで、笑顔準備の開始🥰

沢山泣いたり笑ったり。だからこそ面白い。

難が有るからこそ、有難うが響き渡るもの。

 

さあ気持ち新たに月曜日。最後に昨日の続きアンケート。明日のブログにて、笑者発表させて頂きます。引き続きご協力宜しくお願い申し上げます🌈

 

ここから差が開く予感😊

 

一番心に響いた名言は?

 

コットンポットさん。この日の為に髭生やす🤣本当はなべちゃんじゃないの?

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

 

隠れ物語最終話 何言われてもいい。とにかく自分らしく心込めた喪主挨拶。この会社なら大丈夫。父がくれたプレゼントでした。色んな事があるから絶対面白い。目標に向かってブレなきゃ、心から絶対笑える物語。その涙は笑顔の始まりなのだから。終わり。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくこそが最強説!

わくわくこそが最強説!

5月創刊号 少しづつ形になってきている。 …

終わりを良くする為に流れを創る存在感!

終わりを良くする為に流れを創る存在感!

キャプテンの力 我らの兄貴 我らのBOS …

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

同じ時代と同じ道を歩んだからこそ!

深夜のブレイクダンススタジオの待ち時間。 …

相手を想った時間が多い方程、笑顔が多いもの!

相手を想った時間が多い方程、笑顔が多いもの!

後輩自慢   いい話はカットし …

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

土台がしっかりしているからこそ、何しても面白い!

8つ下の妹が、久しぶりに帰って来たんです …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ