1年前の4月1日
大阪のしみやんが贈って下さった、だるま君に想いを込めた日。
この時のヤンさんの想いをしっかりと聞きながら。
ずっと片眼で見にくい一年間でしたが、やっとこれで見やすくなっただるま君。
決めた想いは簡単に手に入らないからこそ、ここが面白い。
両眼となり更にイケメンへ👏
一年間みずほで過ごしただるま君、狭い事務所でもある為に、我が家へ引越ししようとすると、僕が大切にしたい!とこの日を最後にヤンさん宅へ。
嬉しい時も、悲しい時も、イライラした日も、ホッとした日も、顔色ひとつ変える事なく、片眼で見届けてくれたヤンさんの相棒。
今頃ヤンさんの相棒ヤンボウ?は、ヤンさん家族を笑介され、共にお過ごしなのでしょうか。
それとも家の雰囲気に合わず、え?なに?我が家にだるま?そんな反応かもしれません🤣
今回どうなったか聞いていませんが、温度差の違いなんてよくあるもの。
その昔お酒を飲んでいて気分良くなり、妻に電話して言われた言葉を今でも覚えている。
『温度差が違うから』
こちらは気分良い環境で電話。相手は忙しい時に陽気で呑気な電話。温度差が全く違う時。
そんな私も経験した事があり、酔った3人のオヤジさんから電話。私はベッドに入ったその時。すると電話が周りはじめ、しまいには酔ったオヤジ達は泣いてくれるのですが、温度差が違うからと笑って伝えた言葉。
私も他で飲んでいたら、同じ空気感で感動する言葉達も、何も響かずに笑えてきたのです。
温度差の違い。まさに今オンライン会議が当たり前の様になり思う事。温度差が全員違うからこそ、この違和感に早く慣れたいもの。
時代が一気に加速して、その時代に慣れていくのでしょうが、とにかく温度差があまりにも違う。
暑い寒いその空気感も違う。明るい暗いその空気感も全く違う。
こちらが進行役するものならば、相手の空気感が全く読めないからこそ、本当場数だなと思う時。
届いたと思った言葉。涙して伝えた言葉も、私は大笑いして受け取った言葉。温度差が違えば、届けたい言葉も届かない。
サプライズもそう。企画して準備してわくわくサプライズ。私がよくやるサプライズ。こちらは準備期間からわくわく時間。
相手は突然その温度までは上がらない。温度差の違いに混乱させる。
サプライズするのにも、相手を同じ温度にしておかないといけないなと、迷惑かけた事も数知れず🤣
温度差の違い。そう。だるま君のヤンボウ。本当大丈夫だろうか🤣
本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋
隠れコン物語⑩年齢を理由にやりたい事も諦めがちなところ、コンさんの動きから周囲も刺激を受ける。ここを絶対忘れてはいけないなと、一人ひとりが改めて気付かされる。コンさんチャレンジはここからまだまだ続くのです。年齢は言い訳だ。コン物語最後までありがとうございました。
なぎ