ヤン

夕方の・・・・・ほっと一息。

投稿日:

夕方の訪問。青空もあるけれど、雲も出てきていた。

いつもの安全運転。 

いつもの、平針方面に向かう道路。

いつもの、交通渋滞。

いつもの、青空・・・・。❔・・・・(?_?)。

いつもと同じじゃない。(>_<)

 

目の前に現れている、巨大な物。 あれは、何?。

 

 

『巨神兵がいる。テト・・・みたいな動物がいる。』

『飛行石がある。愛車に積みたい。』

『ラピュタ』がある。

 

な~んて事を考えていたら、ふと高校の恩師の事を思い出した。

僕がNG高校に通っていたうちの、2年間担任だった先生。国語の担当だった、おおつか先生。

とにかく、記憶に残っている先生。宮崎映画が好き。上映された作品全て、上映開始になると、映画館で見る。

若者に交じり、映画鑑賞する先生を、思う浮かべると・・・。なんだか(くすくす) (^^)/~~~。

そんな先生とは、昨年まで、年賀状のやり取りぐらいしかできず。達筆な文体から、当時の事を思い浮かべていた。

卒業して、随分年月が経過しているが、目の前に現れる先生の姿は、高校1年生の時の姿そのもの。

お酒🍶が好きで、沖縄の修学旅行の時に、首にニシキヘビ🐍を巻き付かされて、笑っていた姿。

残念ながら、2年程前に他界された。

『大切な人の姿は、どんなに時間が経過しても、あの時の思い出のまま。』と聞く。

恩師の前では、僕もあの頃の、高校生のまま。

だいふくに就職し、初めて通勤したあの日。支援センターしょうわ の数々の出来事も、新鮮な記憶のまま。

最近は、若かりしあの頃を、懐かしむと同時に、歳を重ねた今に、大きな喜びを感じる。

(だいふくに、就職できたことで、こんなにも、多くの人たちと出会えている。

多くの影響を受けながら、自分が変わり始めていることに、気がつける。)

 『○曜ロードショー』で、宮崎映画を放送する時は、『ナウシカ』(カミさん推し)と『ラピュタ』(ヤン推し)は、

   2週連続でお願いしたい。どちらか一つの放送だと、『どっちの作品が楽しいか?』を巡って、

 カミさんと激しい映画批評に発展するので。     今日のヤンより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『????』

『????』

つい先日の出来事。 その日は、息子(ま~ …

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~中編~

あの頃に見た星空を、もう一度見に行こう。 ~中編~

これまでのあらすじ ~ &#x1f697 …

脱走⁈

脱走⁈

『最近、目の前が見えにくくなったよね。』 …

春の陽気に誘われて。

春の陽気に誘われて。

春は天気が変わりやすい。 まだ、ケアマネ …

窓を開けると、そこには・・・・やつがいた。

窓を開けると、そこには・・・・やつがいた。

気象予報のプロフェッショナルからの情報が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ