なぎブログ

吐き出して空いたスペースは笑顔になる!

投稿日:

同じ立場。

楽しそうに話す姿を見ながら、大切な時間だなって。

何も知らない2人。でも立場が同じで、10日までにやらなければいけない、大きな仕事やり遂げた後の時間。

大きな仕事にかかる緊張感。そんな時間だけに限らず、色んな重圧が分かり合えるのは、同じ立場だからこそ。

普段から弱音を吐かない。しかし、分かり合えるからこそ、ここなら吐き出せる時間。

 

今2人は大きな悩みなく毎日楽しそうにしているが、それまでにも何度も苦労を乗り越えたからこそ分かり合えるもの。

 

その経験をした人。していない人。している人。まさに2人は同じ経験を感じた人。

 

だからこそ、良いも悪いも分かるもの。

 

普段絶対見せない顔。へぇこんな顔するんだ。

同じ立場の人を、急遽2人きり飲ませてみた企画。

 

知らないからこそ話せる事があったり、自分を知らせる為に話せる事があったり。

 

弱音を吐かない。だからこそ安心は出来ないもの。弱音を吐かないのは吐けないのかも知れない。

 

何でも言ってね。言えないかもしれない。

心の中は実はこうなのかも知れない。

 

先日のテレビ。

責任ある立場が引き起こすもの。

人に吐き出せずひとり溜め込み

そうはさせない為に、吐き出せる場所作り。

 

何でこんな仕事ひとつで???そんな背景には、子供の悩みや親の悩み、自分の身体の悩み色んな事がよりによって重なる事も多いもの。

 

更年期障害も関係していたり。

 

身体のバランスが変わる時。実はそんな私も最近分かった事があるのです。

 

更年期障害だったのです。。。

 

こんな私がまさかの更年期障害。。。

 

 

それは癒しのスペシャリスト、サチ先生のヨガに参加した時。足のくるぶしの上から手の指4本の場所を

骨に向かって押し上げた時、とにかく痛いのです。

 

痛い方は更年期障害だったり、

絶対に聞き逃しません。その言葉。こ更年期ですと!

 

しっかり受け止めて、気をつけようとあの日から。

 

男性にも多いと言う更年期障害。私の更年期障害。。。何も当てはまる事なく、それは冗談ですが、もしこれが本当に更年期障害だった時、責任ある立場に加えて、身体の不調。

 

誰でも襲いかかるものだなって。

 

だからこそ、話せる環境作りや、同じ立場の人に会わすのはひとつだよと、主役後輩で題材にあげた事例検討会。

 

教えて頂けた事、ちゃんと実行してる私。

 

震った声で、俺に何かあったら頼みます!あの日追い込められた後輩に、何で言わないの?あの日の言葉。今なら言える。いや、言えないんだって。

 

簡単に先輩に言えてたらもっと楽だったよ。きっと心で叫んでたはず。

 

みんな大変な時が必ずあるからこそ、ひとり抱え込まず、とことん全力吐き出せる環境作り。

 

もっと大切にしたいものです。

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ出逢い編③恋人に会う様な時間でした。ずっとブログで見続けた人。遠くからも輝いていて。あっあの人だ。愛知県外のケアマネさんに会う事が初の事。そして行動している人。一歩一歩近付くワクワク感。はじめまして。介護屋みらいの宮﨑です。ここから一気に面白くなるのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

  遊び心を取り入れて、ホッと …

対応の早さこそ、笑顔溢れるスーパーヒーロー!

対応の早さこそ、笑顔溢れるスーパーヒーロー!

先日、早めに現地に到着し、用事を済ませな …

人気ある場所の共通点!

人気ある場所の共通点!

ひとり大阪の朝☀&#xfe …

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

タイムラインに上がった一枚の写真 ひとつ …

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

実は、のりさんの誕生日ブログの写真を探す …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ