『ハワイにまた行きたいな』
であればハワイを作ろう。
🫠🤔🙄😳🤭🫢
ハワイを
作る?
コロナ禍で、待っててもなかなかハワイに行けないと言うひとりの言葉。
その言葉に簡単に作ろうと言う恩師。その恩師のやりたいを確認すると、福祉施設一面を砂浜にしたいと言う。でた👏このわくわく感。巨大シリーズに採用したくなる予感
過去にやった埋もれない思い出達は、みんなインパクトがある。
恩師の誕生日会でやった、屋根まで届く巨大トイレットペーパープレゼントは感動を巻き起こしたもの
廊下の端から端までの巨大流しそうめん。この時は、図面で角度まで出して、みんなで興奮した夏となったもの。
この時の皆さんの笑顔が忘れられず、次にチャレンジしたのは、巨大巻き寿司🍣
まだコロナ禍前で、マスクなんて誰もしてなかった時代。そしてコロナとなり2年ほどやれなくて、でもやりたくて企画した事は、間隔を開けてやったらどうだと、これも廊下の端から端まで想いを繋げた、巨大プラレール寿司🚃
そして昨年の夏は、3階フロア全てを使った縁日大作戦🍉
でもこうやってやれるのは、インフォーマルチームが何でもやって見ないと分からないとその行動力がある凄さ。
恩師のやりたいは、3階フロア全て廊下から、食堂全てに砂を入れたいのです🤣58歳の恩師の目は、私より年下にしか見えない🤣
もうこの時点で、出来ないですよと言われてもいい発想。しかし誰一人言わないのです🤣
すると早速建築会社に問い合わせたと言う。3階フロア全てに砂を敷きたいから、重さに耐えられますか?
どんな電話なのでしょうか。
全く大丈夫との事でしたよと。全てが早い。
どうせなら異空間を完璧に作り上げたい。今回夏祭りだけの空間に、笑顔を届けたいとそこまでやる恩師の発想。また学びばかり。
夏祭りに向けて大きなプロジェクト開始。
3階フロア全てに砂を敷き詰める
スタッフさんはその日は全員アロハシャツ。
タヒチアンダンスで盛り上げて
少しでもハワイの記憶が蘇ったら。あの日の思い出が笑顔に変換出来るかもしれない。
この方達の凄い所は、車椅子は進めるのですか?それは危ないですよ。汚れませんか?そんな大変ですよ。やれるはずないですよ。
過去ひとつも無いのです。やった事ないから、その世界を知って見たい。やりたいその世界を創り上げる為には、まず事故のない様にどうしたらいいのか、そこに常に視点があるところが、このインフォーマルチームの凄いところ。
やった事のない事にやれないと言うのは誰でも言いやすいが、やった事ないからこそ、見せたい世界。
オートバイを取得した時、本当よく感じたもの。危ない危ない。その連続でした。免許持ってない方達からの言葉を、あの22歳の時しっかり聞いていたら、こんな楽しい時間は無かったもの。
これはつくづく思う事。自分にとって間違った教えは驚く程多かったなって。でも言われた通りの事も山程ある🤣それはそれで反省出来て、伝えられる言葉の重みを手に入れられる。そこにずっとモヤモヤ残る後悔はないのです。
どうしたら怪我させる事なくやりきれるのか。この視点こそが笑顔を届けられる事があまりにも多かったもの。
とか言いながら反省数知れず😭
今年の夏祭りも、呼ばれてもないのに勝手に登場🤣またインフォーマルチームと共に、日本のハワイで笑顔お届けさせて下さいね⛱
本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋
隠れ弱物語② 性格はこのまんま変わりなく、余興大好き。しかし少しの不安でごはんが食べれなくなる少年。テストもそう。注射もそう。トラブルもそう。常にお腹を壊して49キロから太れない身体だったのです。そんな自分をどうしても変えたくて、20代のうちにとまず初めて大きな借金をする事を決意!
なぎ