なぎブログ

経験値が閃きになる!

投稿日:2022年8月18日 更新日:

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてきている。

 

どれだけ不安なく開催出来るか。コロナ禍前の様に、当たり前にやれないからこそ、新しいやり方で準備する事がとにかく新鮮。

 

倍収容出来る場所に、半分の人数。換気消毒検温アクリル板は、もう今となっては当たり前の徹底的な管理。

 

時代の背景と共にどんどん環境は移りゆくもの。

 

しかし時代がどれだけ移り変ろうが、何ひとつ変わらないもの。それはわくわくする事。わくわくを届ける事。準備完了🤭

 

あんな所から登場したら、絶対にワクワクするだろうなと。

 

余興が昔から大好きで、色んな衣装を着たもの。今回も着てみたかったこの中からの衣装を着ては、あんな所からの登場を企んでいる🤣

 

入場は見せ場の一つ。船なのかオートバイなのか、電動スケボーなのか、上から降りてくるのか、それとも神輿なのか。はたまたヘリなのか。

 

全ては過去にやった余興こそが、大きなヒントとなり、その組み合わせがまたわくわくレベルを上げていく。

 

閃きは過去の余興から、次に繋がっている事がとにかく多い。

 

やって感じたその経験が、あの時あんな事してみたら面白かったよな。感じたその感覚が、次なる笑顔を作り出せたり。

 

経験値こそが閃きになる事から、その会場を見た瞬間心がわくわく出来るのは、過去のわくわく記憶がそうさせている。

 

だからこそまずやりたいはやってみて、その喜んだ感情や悲しんだ感情、色んな感情を知れる事こそ次なるやりたいへ。

 

自分がやって楽しかった経験は、その会は参加して下さった方も満足した会になっている事も多く、楽しめずやらされた経験は、皆さんも楽しませずに終わってしまう。

 

同じ事をするのにも、その場を温めて始めた会と、そのまま始めた会でも、雰囲気は大きく変わるもの。

 

やはり温まった会場は、反応が大変良かったり。

 

昔SMAPになりきり、SNAPと言うアイドルグループでウケた余興。

 

大成功した余興過ぎて、他の施設から依頼があり自信満々躍ったら、ダダ滑り。

 

知らない人が知らない場所で踊る。完全アウェイではウケないを経験したもの。あれはとにかく苦い経験のひとつ。

 

と思うと完全ホームというだけで、それだけでも条件が良過ぎてしまうもの。

 

やるからには照れてやってしまうと、見てる側も恥ずかしくなりダダ滑り。だからこそ恥は全て捨てて。こんな大変な時だからこそ、笑って免疫力を上げたいもの。

 

あんな場所からあんな衣装で登場する姿を、またお披露目させて下さいね。

 

それでは本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 昔敬老会で、石原裕次郎さんになりきって、手押しのクルーザー作成し、葉巻を吸って入場した時、みんなとにかく唖然。押してくれた看護師さんにとにかく恥をかかせ落ち込ませ、そんな姿に発起人の私が一番落ち込んでしまったのは、これ絶対ナイショだよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

非日常的な企画から、沢山の笑顔を作り出す事が出来るもの!

非日常的な企画から、沢山の笑顔を作り出す事が出来るもの!

  『飛んでるみたい』 &nb …

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

華の金曜日。 毎週企画をして、感謝を形と …

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

私の生きる教科書で、浮かぶ顔が沢山いるの …

本気の想いは人の心鷲掴み!

本気の想いは人の心鷲掴み!

幼馴染のけんとから笑介していただいた、車 …

隅アイテムが気持ちを変える!

隅アイテムが気持ちを変える!

定期的に行く歯医者さん。とにかく綺麗な場 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ