おおす おすすめ記事

おおニャン日記

投稿日:2022年8月23日 更新日:

民チャン『我らがだいふく社長の出身地はー?』

おおニャン:『岡崎ー!』

民チャン:『だいふくのメインバンクと言えば?』

おおニャン:『岡◯信◯金◯ー!』

民チャン:『だいふく常務の母校&おおすのマドンナ美さんの故郷は?』

おおニャン:『岡崎ー!』

 

とそんな会話でスタートした『おおす研修会』🤭 ※ノンフィクションです

事業所として定期的に個人目標に即した研修やさまざまなテーマに添った研修を毎週実施しています

今回のテーマは

『関わる市町村のインフォーマルサービスをよく知ろう!』

 

という訳で『今ホットな街✨岡崎』をお勉強

 

岡崎のホームページがまた熱い🌞

https://citypromotion.okazaki-kanko.jp/

なかなかこんなホームページは他市には無くて興味をそそられるページなんです。作ってる方々楽しんでるなーと。妖怪の街とも知らなかったので行ってみたい😝

 

さらに面白いのが『家康公さん検定』なるものがありおおニャンみんなで検定試験に挑戦!!

合格者にはプレゼント🎁ももらえちゃいます

気になる方は是非レッツトライ👇✨

https://ieyasukou.jp/contents/past/

きっと岡崎ゆかりの社◯や廣◯常務なら全問正解なんでしょうね😝

 

ちなみに私はさっぱりチンプンカンプンでしたが、歴史好き朱チャンはなかなかの正解率!

こうやって関わる市町村の特徴やサービスを良く知る事で話題も増え、その市町村ならではのインフォーマルサービスも使うことができご提案の幅も広がってきます

歴史好きで、なかなか自宅から出る機会が無いのであれば『家康公検定』を受けてみたり、実はすぐ近くにあった歴史や妖怪巡りに出かけてみるとか。

『もうわざわざ遠くに出かけたくない』そんな言葉も良く耳にします。

その方の住んでいる地域、故郷や懐かしい場所などたくさんのお話から大切な事を見つけ自分たちもよく知る事で、その方にとってステキ✨なプランを一緒に作っていきたいものです

 

 

おおす

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おおす, おすすめ記事
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おおニャン日記

おおニャン日記

『男は消えろ』 先日の社長ブログネタ 『 …

おおニャン日記

おおニャン日記

最近、チームおおすがザワザワしているみた …

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

  ちょっと! やり過ぎじゃな …

おおニャン日記

おおニャン日記

やってきましたこの季節 そうです&#x2 …

2023🐱おおニャン日記

2023🐱おおニャン日記

実は年末最後の仕事納めの大事な日の12月 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ