かわブログ

明日はバリュームの日

投稿日:

明日は年に一回の健康診断の日。

 

毎年健康診断の少し前から、食べるものを気にしたり、少しカラダを動かしてみたり、普段からやってればいいのだけど、何故か健康診断前になると、気にしてしまう。

 

健康診断でイヤな検査で、採血と、バリューム、この2つが何度やっても慣れないし、正直やりたくない😣

 

まず採血は、そもそも注射があまり好きではない。好きな人がたまにいるが、気持ちが知れない…

 

予防接種や、刺してすぐ終わるのは、まだいいのだけど、採血は刺してしばらく血が抜けるまで待っている、あの時間がなんとも全身の力が抜けてしまうというか、なんとも言えない気分になり、心臓がバクバクしてくる。

 

看護師さんに、

『気持ち悪くないですか?』

と聞かれる時、後からやり直しをしたくないので、心臓バクバクして、貧血みたいになりそうなのを我慢して、

『だ、大丈夫です…』

と痩せ我慢をして答えてしまう。

 

一度献血をした時があったのですが、その時は、200cc血を抜く予定だったのですが、100ccほど抜いたところで気分が悪くなってきて、途中で辞めたことがあったんです。

 

針を刺されることもイヤだが、血を抜かれるのがダメなのかも知れません。

 

 

健康診断で、もう一つイヤな検査が、

バリューム検査

このバリューム検査は、やったことがある人は分かってもらえると思いますが、あの白い液体を飲むのと、炭酸の粉みたいなのを飲んで、ゲップを我慢するのが、本当に大変!

 

ゲップを我慢するだけでも大変なのに、検査台でグルグル回されたり、苦しい体勢で止められたり、うつ伏せになると、お腹を押さえるので、ゲップをガマンするのが、本当にしんどいんです。

 

これだけ色んなものが進化しているのに、何故この検査だけは昔から変わらないんだろう、といつも思います。

 

 

昔から変わらないと言えば、介護の世界も、昔から変わらないのが、なかなかペーパーレスにならない。

 

これだけ世の中でペーパーレスが進められて、電子化になっているのに、まだまだ紙に頼っている。

 

国もペーパーレスを進めている世の中なのに、役所がそもそも、まだまだ用紙を使っての申請が多い。

 

これだけインターネットや、ネットワークがあるのだから、用紙に頼らない業務にして行きたいですね。

 

人って昔からやっていることや、慣れたことを変えるのって難しい。

ムダだなぁって思っていても、その仕事をすることで、気持ちが安心してたり、仕事をやった感がある。

 

変えれるものは変えて行きたいですね。

 

 

是非、バリュームを飲まなくても、血を抜かなくても、いい世の中になりますように🙏🙏

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

思い出したくない過去

思い出したくない過去

今年も残すところ、後14日となりました。 …

なないろで気分もハッピー

なないろで気分もハッピー

今日から12月、師走ですね&#x1f60 …

個性を認めてあげる

個性を認めてあげる

協調性   私達が学生の頃はと …

冬のポカポカは寒い

冬のポカポカは寒い

ポカポカ陽気になります。 3連休天気予報 …

挑戦の年

挑戦の年

本日で42才となりました❗ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ