桜を見ながらランチモルック。モルックを楽しみながらランチを楽しむ。
先日開催した練習試合。優笑候補Aチームはただただ強い。1試合だけ戦い、惜しいところで負ける。本番そのままでいって欲しいもの。
今回Cチームとは6回戦い、3勝3敗のドロー。
本番には魔物が住む。どれだけ普段の気持ちでいけるか。当日はマイクロバスに乗り、いざ大阪へ。
大型免許を持っているヒデさんと、西脇さん、のりさんのお父さん運転手と共に🚌
本日はお休み。昼からこんさんが集めて下さったメンバーで練習。今日も本気にわくわくしてみたい。
そんな本気の言葉でふと感じた事。先日こんな出来事。怒りに震えながら、もう無理です。精神病みますよ。そんな言葉を発する人もいれば、甘いよ。本気になれよ。そんな言葉を発する人。
この限界の高い低いは、人それぞれで全く違う。限界値が高い人と話していると、自責思考で自分に厳しい。反対に他責思考で相手のせいにすぐにするタイプは、すぐにもう無理ですと諦めやすい。
そんな後輩達を見てふと感じた事。自分がいけなかったな。そう思う後輩は色んな事にチャレンジしている。すぐ相手のせいにする後輩はいいないいな。それ危ないこれ危ない。やりたい事がなかなかやれない。
挑戦には色んな高い壁のオンパレード。だからこそ掴み取った時が面白い。でも掴み取るまでに何度も何度も大きな溜息。
ひとりの後輩がこんな事。
色々と苦労してたんですね。俺びっくりしましたと。
敢えてそんな道を選んだのは、とにかく弱い自分の限界値を、少しでも高くしたかった自分への挑戦。
その挑戦をしていると、出逢える尊敬する方達やその姿を見て敬ってくれる後輩達。
ん?敬う???ふとモルック練習試合で目に入った後輩達。
なあ村木。なあ。
ん?
顔の向きはそのまんま変えるなよ。バレるから。アイツカメラ向けてねえか?勝手にまたやってんなアレ。アレやってんな。
そんな冗談はさておき、挑戦して例えボロボロになってしまっても、そんな道を歩んだこれまでの経験値こそが、そんなの甘いわ。となるのか、そんなの無理だわ。先輩が後輩にかける言葉も変わるもの。
色んな後輩を見て、みんなしっかり挑戦して、ボッロボロの心となり表情となり現れる後輩達。
先輩達は今笑っているけれど、実は後輩達が知らないところでその道をみんな通った道。
だから大丈夫。無理じゃないし背中を押せる。その道を通りたいから帰ってきたんだろ。強くなる為に帰ってきたんだろ。
おい村木?なあて
ん?
アイツさ、俺らを使ってきっとネタにしとるぞ。俺ら何も悩んでねーし。
大丈夫。無理すんな。俺が背中を押してやるから。見せてやれ底力。
なあ村木っ!!!
ん?
だからさお前さ!アイツぜってー俺らをアイツの趣味のブログネタにしてるってば。
ん?
そんな冗談はさておき🤣
本日昼からLet’s
モルック〜✊
本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶
隠れ応援 大丈夫!
ガンバレ!
なぎ