キャプテンの力
我らの兄貴
我らのBOSS
我らの自慢の
キャプテン💪
確実に射止める様な鋭さ。西部警察で確実に犯人達を逮捕する様な、大きな力強さ。あのドラマのスケールの大きさが大好きでした。
この新チームが今
熱い🔥
安心感。先の先のその先まで我らのキャプテン、すが兄は考えて下さっている。
すが兄の存在こそがわくわくする。何故一流軍団の中に居ないのかと言う腕前。でも今回このチームには俺が必要だ。そんなヒーロー的存在。
いつも思うのです。そのチームになった意味。出逢うべくして出逢えたチームなんだと。
前回のチームもかなり強かった。しかし本番には魔物が住む。前回準優笑でも思った事。
どんどん勝ち進み、ストーリー的にカッコ良すぎた闘い。しかし本番はとんでもない緊張感。日本代表にでもなったかの様なプレッシャー。
WBCで結果を出せる一流の心。同じ人間なのに、一流と私の違いは比較すら出来ないレベル。
そんなプレッシャーに負けて、かわさんが外して、そしてのりさん。モルックは3人連続で外すとその時点で負け。
最後に渡された最後のバトン。よりによって決笑戦。私の番。見事に私は外したのです。もう身体ガッチガチのガッチガチ。
大丈夫!やれる。絶対いける。いつも通り。言い聞かす。チームも声かけてくれる。どれだけそんな環境の中でも、もうガッチガチ。
投げた瞬間、すぐ分かる程の暴投🤣
3人全員連続で外してしまい、あっけなく敗れた闘い。
あそこで3人目の自分が外さなかったら。あの強烈なプレッシャーに見事に負けた弱い自分。そこで植え付けられたのはミスへの怖さ。未だに抜け出せないスランプ。
弱きになると上手くいかない。そう思っていると、すが兄からも出てくる言葉。弱きになるとダメだよね。
本当これ。ずっと弱い自分に言い聞かせている事。ビビるな。しかしプレッシャーは確実にビビらせて身体をガチガチにする。
しかし昨日初めてBチームの初練習試合で感じた事。にいの安心感が半端ない。こんさんも私も、キャプテンを信じてとんでもなく安心感に包まれているのです。
昨日の練習試合。敢えて本番に近い場所を探してくれるところももう違う。
モルックは土や芝生。どこでもやれるが、戦い方が大きく変わる。ここまでももう本気。
先程も伝えた様に、先の先のその先まで考え指示を出して下さる。相手の事まで考えて、指示を出して下さる。
これがまた安心感なのです。例え外しても、大丈夫俺がいる。言わないがその安心感に包まれている。
のびのびとやれるのです。確実に射止めてくれるからこそ、こんさんと私の持っている力を引き出してくれる。
4連笑。このまんま全笑で狙っていたが、勿論相手も強い。6笑2敗となり、7笑5敗まで追い付かれ、さあ時間となり最後の笑部。
ここで特に意識した事。終わり良ければ全て良し。ここは絶対落とせない。みんな思った事。やはり混戦。
力も入ってくる。本番には魔物が住む。しかし必ず射止める力がある。大丈夫俺がいる。
その安心感が心に響き渡る。
46対44。後攻のブルーのBチームの攻撃。50点ぴったりで勝ち。51点とオーバーしてしまえば25点に減点。
でも我らの兄貴がいる。最後確実に6をロックオン。確実に射止める我らのBOSS。最後しっかり笑利👏👏👏👏👏👏👏
これなんだよね。終わり良ければ全て良し。新チームでの初戦。特に終わりは負ける訳にはいかない。負けて終わるのか、勝って終わるのか。前2大会負け続けて、終わり方を強く意識している。
笑部に限らず、全てにおいても言えるもの。嫌な印象で終わるのか、感謝されて終わるのか。今後ずっと引きずるものだからこそ、大切にしたいものです。
※だいふくは、日本モルック協会公認団体。公式試合となり、我らだいふくチームは一度も優笑していないのです。今回こそはあのチームからトロフィーを取り返してきます✊
本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に✊行ってらっしゃいませ👋
隠れ村長② 家を空ける。シェアハウス管理人の挑戦をした時。一人でご飯を作る。洗濯をする。掃除をする。自分にとって初挑戦。これってどれだけ大変な事か。加えて、シェアハウスの管理。やりますわ!自信満々わくわくしてたのに、驚く事が起きるのです。
なぎ