ヤン

春の陽気に誘われて。

投稿日:

春は天気が変わりやすい。

まだ、ケアマネジャーになりたてのころ。

訪問手段は、自転車が中心だった。季節を肌で感じることができて、気持ちが良かった。

しかし、大変な事もあった。

突然の雨に降られたり。雷雨になって、建物の軒下に避難したり。

カッパを忘れて、ずぶ濡れになった事など、日常茶飯事だった。

そんな、過去の思い出をかき消すように、今日はあたりも良く、穏やかな天気。

数日前まで、僕の大好きな、八重の桜は見頃だった。

 

ソメイヨシノと違い、花と葉の色どりを楽しめるのが、八重桜が好きな理由だ。

今日は、息子のリクエストで、朝から2人でドライブ。

親子の最近のマイブームである、QUEENのミュージック を聞きながら。愛車のN.Wで、買い物に出かけた。

行き先は、ドンキホーテ。

ま~:『辛い物は苦手だから。』  と、半年前まで言っていた息子。

今や辛い物も、そこそこいけるまでに成長した。すっかり、韓国辛ラーメンに夢中。

今日のお目当ては、もちろん辛いラーメン。・・・・では無くて。

 

『チーズラーメン』

 

インスタント麺だが、これがまた美味しい。

ま~とカミさんは、大満足。

娘のさやぴ~は、食する事を辞退。(チーズ自体は食べられるけど。)

末娘のポテトは・・・・布団の中で、お休み中。(もちろん、欲しがっても、あげられない。)

ヤン一家、概ね満足だった。

でも、ふと思った。

『これって、カ〇ボ△ナ~□ではないのかしら?。』(ヤン)

『今度は、半熟たまごを入れてみよう。』と、そう思った。(後で、息子に提案してみたら、賛同してもらえた。)

 

子ども達の後ろ姿を見ていると、成長に欠かせない、食事の大切さを知る。(知らないうちに、また大きくなった。)

カミさんに、見つめられて改めて知る。これからの、自分自身の食事生活の大切さを。(知ってはいるけど。また大きくなった。)

 

んきの源、韓国料理ブームが到来している、我が家から。    ヤンより。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

買い物する時の、必需品は・・・・。

買い物する時の、必需品は・・・・。

エコな時代。ゴミ出しにも、分別に配慮して …

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

泣く子も黙る・・・・都会の夜道。

都会でも、まだまだ不思議な現象がいっぱい …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑧

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑧

『暑い。』『まだまだ暑い~。』 と、最近 …

🌕餅つきをしている・・・(≧▽≦)

🌕餅つきをしている・・・(≧▽≦)

今夜は、お月さんが綺麗だ。 子どもの頃、 …

新しい家族が増えました。その①

新しい家族が増えました。その①

ようやく、新しい家族を迎え入れられる準備 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ