だいふくの休日 ひでブログ

エコエコアザラク

投稿日:

エコってる?ねぇ、まだエコってる?

ううん、もう、エコってないよ。

いや。絶対に、エコってる!

コンビニのサンドウィッチですね。

賞味期限が近づくと、値引きするシステムですね。エコロジー。エコ割!

賞味期限切れになって、処分するよりは、安くして、購入してもらう事で、廃棄処分を減らす事で、エコになりますね。

すぐに食べるなら、全然問題なしですし、少しでもお安いと嬉しいですからね、サイフにもエコですね。

エコな事、していますか?

買い物のビニール袋が有料になって、アレでどのくらいエコになったのでしょうか?

海の生き物達から、ゴミが減ったよ。と連絡があったら嬉しいのですけどね?

コロナウィルスが蔓延したせいで、一時期はエコバッグも、感染の原因の可能性がありました。食べ物の容器も使い捨てにした方が感染リスクが減るとか。

全く、何が良い事なのかわからなくなりますね。今のところは、エコな事って意識はあまりないですね。

車では、あまりガソリンを使わない様に走ったり、そもそも車を使わない事が良いのでしょうね。かわりに自転車で走るとか。

使い終わった紙類は、リサイクルできますね。ケアマネジャーは、紙をよく使うので、すぐにいらない紙が出てしまいます。

コレ、エコロジーじゃないっすよ。

他の事業所からもファックスが来ますし、こちらもファックスでジャンジャン送ります。

それで、紙を使いますね。

え?メールにしたら?って感じですよね。

介護の世界は紙が大好き。データで保存は出来ますが、何かと紙での出力が必要になります。

メールで送っても良い事業所もありますが、ほとんどのところは、ファックスを、使っていますし、メールは嫌がりますね。

ファックスも手書きだったりしますので、それは、それで、今の方が便利に思っている人が多いのかもしれませんね。

仕事中に、エコや環境の事を考える機会は少ないでしょうね。

知らず知らずのうちにやっている事はありますね、効率よく業務をすすめる事で、結果的にエコになっていたりします。

エコのために、自分がお得になったりするのは大歓迎です。

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

エコロジーより、エコノミーの方が取り組みやすいですかね。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コツコツと

コツコツと

秋の虫が鳴き出す季節になってきましたね。 …

まだまだ正月気分だぞ。

まだまだ正月気分だぞ。

年賀状、対決が終わりました。 スゴロクも …

色が変わるほど食べる人?

色が変わるほど食べる人?

ミカンをいただきました。   …

笑顔の種作り

笑顔の種作り

今日も体の大きい子供達が、笑顔の種作り& …

オヤジの笑顔が、子供達の笑顔に

オヤジの笑顔が、子供達の笑顔に

今日はオヤジの会が主催する、地域での 餅 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ