じゅんじゅん だいふくの休日 スポーツ

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(後編)〜

投稿日:

こんにちは!

支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

⬇️前編はこちら⬇️

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(前編)〜

 

午前中に6試合消化し、4勝2敗のだいふくAチーム。

負けた2試合も惜敗というか、内容は悪くない。

チーム力も高まっており、雰囲気も良い。

 

そして始まった午後の部。残す4試合がスタート。

 

2試合消化し、どちらも勝利して6勝2敗。

難敵と思われた「だいふくBチーム」にも勝ち、残すは「だいふくCチーム」と「キープオンBチーム」。

 

ここで、油断してしまったのです。

 

「だいふくCチーム」にまさかの3連続ミスで敗北。

 

Aチームがリードし、あと11点で勝利というところで気が緩んでしまった。

 

その時は気づいていませんでしたが、完全に油断していましたし、勝つことが目的になってしまっていました。

楽しむことが疎かになっていたし、頭の中は勝った後のこと、決勝トーナメントのことでいっぱい。

 

シャチョーが「流れを変えよう!」と衣装を着て臨んだ「キープオンBチーム」戦。

 

それでも流れを変えられず敗北してしまい、決勝トーナメント行きを賭けたPK戦へ。

 

結果としてだいふくAチームは決勝トーナメント行きを逃してしまい5位。

 

優笑チームは「被害者の会」。

連覇を達成したチームは、とても眩しくみえる。

 

 

今回の大会、だいふくAチームで沢山のことを学びました。

 

・人の成功を共に喜ぶ

・人の失敗は喜ばず、励ます

・勝ち負けではなく、どれだけ楽しめるか

 

口で言われるだけでなく、実際に身を持って体験して学んだこと。

優笑はできなかったけど、どのチームよりもテンションは高く、楽しんでいたと言えます。

 

これまで「廣瀬さん」呼びだったのが、いつの間にか「のりさん」になっている。

 

みんなと少し離れた場所で、のりさんと私でお弁当を食べている。

そこで見た景色。

 

シャチョーがこれまでに体験して得た学びを、この場で、とてつもない密度でもって伝えようとしている。

 

そして、そのことが理解できる。

スッと入ってくる。

 

 

令和6年5月1日、だいふくの新事業所「支援センターほんごう」がオープンします。

 

管理者は、なんとワタクシじゅんじゅん。

 

これまで施設ケアマネで経験を積んできましたが、居宅の経験はだいふくが初めて。入社したのは去年の3月。

1年経験して、少しずつ色んなことがわかってきたところでいきなり管理者。

 

正直わかってないことはたくさんあります。

知識、経験不足は否めません。

 

それらをカバーするには熱量しかない。

 

飛行機はなぜ飛ぶのか。ベルヌーイの定理で証明されたと言っても、それだけでは原理が説明できない。

 

それでも、なんだかよくわからないけど、より速く、より遠くへ移動できる飛行機が、たくさんの人を乗せて今日も空を飛ぶ。

 

わからないから立ち止まるんじゃなく、わからなくても前に進む。

そして、前に進む為の燃料こそが熱意なんだと。

 

今回のモルック大会で得た学びと、熱量で新たなステージに挑みます。

 

最後になりましたが、被害者の会さん、なないろさん、戸愚呂チームさん、あすなろさん、キープオンさん、そしてだいふくチームの皆さん。

 

楽しい時間をありがとうございました😊

 

次回大会もあのテンションでイキます👍

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, だいふくの休日, スポーツ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピンチをチャンスに❗

ピンチをチャンスに❗

ピンチはチャンス❗ &nb …

過去の選択は失敗では無い

過去の選択は失敗では無い

誰しも過去の失敗は沢山ある   …

【運試し①結果】

【運試し①結果】

2022年 一発目の願い   …

宮川大助花子さんの姿から感じたこと

宮川大助花子さんの姿から感じたこと

先日、症候性多発性骨髄腫という、血液のガ …

お孫ちゃんとダックスフンドにメロメロ舩戸ケアマネご笑介!

お孫ちゃんとダックスフンドにメロメロ舩戸ケアマネご笑介!

  3月1日   介 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ