だいふくの休日 ひでブログ

雨が飴になる機械を作ってよ。

投稿日:

雨の日

 

雨の為、今日のオートバイツーリングがキャンセルになりました。ガックリ。

せっかくの予定ですが、オートバイで雨の中で走るというのは、行けないわけてはありませんが、なかなか面倒なのです。

雨用のカッパを着たり、視界が悪くなったり、路面の雨で滑りやすくなったりと、気を遣って走りますので、オートバイを楽しむメリットが減りますね。

以前オートバイのファンミーティングに参加した時に、オートバイメーカーの方が、ツーリングを予定していた日に、雨が降ったら、その日はどうしていますか?と聞かれた事があります。

代わりに車で出かける。なんて事はしないですね。オートバイで走りたい。が、ツーリングの楽しみなのですからね。

キャンセルになったら、結局は家でゴロゴロしたり、家族サービスしたり。特に予定のない休日になってしまいますね。

そのオートバイメーカーの方は、オートバイ好きの方が、雨の日でも楽しめないかを考えているそうです。なかなか面白いなと、思いましたね。若い方だったので、何か考えているかな?と思いましたが、答えはまだ出ていないみたいでした。屋根つきの道路を作ったら?とか、結局は現実的ではない話になってしまいましたね。

 

雨の日には、雨の日の過ごし方があっても良いと思いますね。

暗くて雨の音を、聞いていると昼寝がしやすくなったり、家の中で引きこもる日にしたり。

まあ、実は何かと理由をつけて、昼寝したいだけなのかもしれませんが。

 

せっかくのお休みですので、何かしら楽しく過ごしたいですからね、オートバイには乗れなくても、他に楽しい事をしていたら、良いんですよ。それが、オートバイに関係している必要はありませんからね。

オートバイメーカーの方が、雨の日にオートバイで何か出来ないかな?と考える取り組みは良いと思いますが、オートバイツーリングのメンバーも、他の趣味や生活がありますから。何がなんでま、オートバイツーリングのメンバーでオートバイの何かをしなくても良いんです。

あきらめて、次に行く事も必要な場合はありますね。

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

脱皮するぞ

脱皮するぞ

なかなか見れないこの瞬間❗ …

久しぶりの小学校

久しぶりの小学校

コロナ禍の中、なかなか帰れてなかった実家 …

勉強出来るって有難い

勉強出来るって有難い

ケアマネの資格って、テストがあるんです。 …

選ばれるには理由がある

選ばれるには理由がある

先日コーヒーが飲みたくて、スターバックス …

シンプルがいい

シンプルがいい

シンプルに考えたい   &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ