かわブログ

すぐ上手くなる薬なんてない

投稿日:

20代の頃、スノーボード🏂にハマった時があったんですよね。

 

ちょうど私が高校生の頃ですかね、それまでは、スキー⛷️が主流で、冬のスポーツと言えば、スキーでしたが、

スノーボードが流行り始めた頃だったんです。

 

高校生の卒業旅行で、初めてスノーボードを体験して、それからと言うもの、冬になると、毎週のように夜中に車で行っては、スノーボードを楽しんでいましたね。

 

ある程度滑れるようになると、ジャンプや回転がしたくて、練習したり、ビデオでプロのスノーボード動画を観るのですが、

そこに出てくるプロのジャンプや技がカッコよくて、こんなに滑ったり、技が出来たら楽しいだろうなぁー、って思うんですよね。

 

 

オリンピックなんかを観ていても、ハーフパイプで金メダルを取った平野歩夢選手のライディング観ていても、あれだけクルクル回ったり、高いジャンプしても、こけずに滑れるのは、本当にすごいことだと思うんですよね。

 

何かを始めた時って、出来ている人の姿を見たりして、あんなふうになりたいなぁー、あんなふうにすぐなれる薬って💊ないのかなぁ〜、って思ってしまう私😅

 

 

ギター🎸や、スケボー🛹、サーフィン🏄‍♀️もそうですが、

みんなひと通りやりたくて、始めるのですが、なかなか続かないし、上手い人のを見ているので、すぐにあんなふうに出来るんじゃないか❗️ って思ってしまう。

 

マネしてやるんだけど、絶対できなくて、怪我したり。

 

 

でも、プロと言われる人も、どれだけ上手い人でも、初心者の時はあったわけで、すぐに上手くなったわけではないんですよね。

 

何度も何度も失敗しては、上手くいくやり方だったり、練習を積み重ねて、出来るようになっていく。

 

なんで出来ないのか、失敗したのはなぜなんだろう。

次はこうしたら出来るかな?

少し出来るようになってきたな、

次は、毎回出来るようにするにはどうしたらいいんだろう、

 

失敗しながら、少しの成功を積み重ねて、大きな技が出来るようになるんですよね。

 

 

出来ている人のマネをしようとしても、積み重ねてきたものがないので、ぜったいに失敗したり、ケガをしたりするんですよね。

 

 

上手い人や、出来ている人の、完成したものや、出来ていることをマネしたくなるけど、本当にマネをしないといけないのは、

成功するまでの過程なんでしょうね。

 

それをやらずして、すぐに出来るものじゃないんですよね。

 

 

出来ている人って、失敗を繰り返して、失敗を反省して、繰り返さないようにするにはどうしたらいいか考えて、また失敗して、また反省して、

コツコツ努力をしているんですよね。

 

 

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一流との時間

一流との時間

かれこれやり始めて3年くらいになりますか …

ブログを書くこと

ブログを書くこと

ブログを毎日やり始めて、もうすぐ一年が経 …

まずはイメージトレーニング

まずはイメージトレーニング

なんか少しカラダがだるいなぁ〜、 なんか …

皆さんご投票ありがとうございました🙏

皆さんご投票ありがとうございました🙏

やったー😆&#x1f38 …

×(かける)楽しみ

×(かける)楽しみ

やっぱりこれですね❗ &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ