かわブログ

カットの仕方で雰囲気が全然違う

投稿日:

我が家で1番理美容代がかかる末っ子🐶

 

 

 

トイプードルの、クルンくん🐶

犬なのに毛が抜け代わらないという、なんとも犬を飼っていたら、毛が抜けることが大変で毎日コロコロをやるのが大変なのですが、

まったく毛が抜けない。

でも、抜けない代わりに、伸びてくる😅

 

2、3ヶ月切らないと、毛の塊が歩いているんじゃないかと思うくらいに、モコモコに伸びてしまう。

 

なので、1ヶ月に1回髪の毛を切りに、トリミングに行くんです。

 

そんなトリミングなんですが、トイプードルのカットって、色んなカットの仕方があるんですよね。

 

毛が多いので、色んな形の髪型にカットできるらしく、アフロヘアだったり、熊のようにカットする🐻テディベアカット、マッシュルームカット、調べたらいつくもあるんですね。

ちなみに我が家のクランはキノコ🍄カットでお願いしています。

 

カットの仕方で雰囲気が全然違うんですよね。

 

でも、髪の毛を濡らしてみると、もともとはこんな感じなんですよね😅

 

 

濡れるとガリガリ😅

 

面白いですよね、カラダはみんなそんなに太くないのに、毛がふわふわなので、みんなコロコロに見える。

カットの仕方で、見え方が全然違う。

 

 

人も髪型や、着ている服、持っている物で、その方の雰囲気だったり、見え方って違ってきますよね。

 

今でこそ金髪の髪の毛が、そこまで抵抗なく観られるようになってきましたが、

昭和人間の私は、まだ金髪の👱人に抵抗があるというか、

金髪🟰不良

金髪🟰関わらない方がいい方

って思ってしまう😅

 

銀行の方でも、スーツの方が多いと思うのですが、スーツでピシッと決めて話されると、気持ちのどこかで、信用できるなぁ、とか

安心感があるのですが、

それがTシャツ👕、短パンで🩳来られたら、この人大丈夫かな❓❗️ お金預けて大丈夫?

本当に信用できるのかな❓❗️ って思ってしまう。

 

パイロットや、電車の車掌さん、警察官もそうですが、

制服で、ピシッとされているので、どこか安心して、その乗り物に乗れたり、警察官の制服を見るだけで、ビクってしたり、安心できる。

 

人って目や鼻、口や耳、同じ物が付いているんですが、

付けるものや、髪型、着る服で、雰囲気が作られる。

 

 

ケアマネジャーの仕事も、利用者さん、ご家族さんに、安心してもらうことも、大切な仕事。

この人にだったら相談できるかな。

この人だったら安心できる。

この人だったら任せられる。

 

お付き合いをさせていただく中で、その関係が作られることもあるのですが、やはり雰囲気や見た目も大切で、その人を作る1つになっている。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から新入生が❓❗

今日から新入生が❓❗

5人目の新入生が❓&#x2 …

良いものを大切に長く

良いものを大切に長く

安物買いの銭失い 自慢にもならないですが …

ちょっとの工夫で笑顔いっぱい

ちょっとの工夫で笑顔いっぱい

ちょっとしたことなんですけど、一工夫して …

窓拭きしながら考える

窓拭きしながら考える

今年もこんな時期になりました 年末に向け …

三日坊主を四日坊主に

三日坊主を四日坊主に

マッスル企画も残り一月を切りました。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ