じゅんじゅん スポーツ

feeling nothing more than feeling

投稿日:2023年12月17日 更新日:

こんにちは!支援センターしょうわの水下(じゅんじゅん)です!

 

今回のブログタイトルはこちらから引用。

 

 

さて、だいふくマラソン部メンバーの川島さんより、こんな相談が。

 

「マラソンの練習しようと思ってるんだけど、なかなか走りに行けないんだよね。どうしたらいい?」

 

まぁ、よくある話ですね。

新しいことを始める時、最初の一歩が最も重いものです。

 

そんな人に便利な言葉。

 

「形から入ろう!」

 

靴でもウェアでも何でもいいんですよ。

自分が気に入ったものなら愛着も湧くし、何より自分のお金で買ったものなら「せっかく買ったのにもったいないな」という気持ちも生まれますしね。

 

そんなわけで

「まずはえぇ靴を買うんじゃ。話はそれからじゃ。じゃあの。」

 

竹原慎二ばりにアドバイスして去ろうとしたんですが、やはり私もケアマネの端くれ。

 

お店へご一緒することに。

 

まぁ私はこないだ買ったばかりで、東海ハーフマラソンを共に走ったadizero boston11ちゃんがいるのです。

 

他のシューズになんて目移りなんてするはずがない。

 

 

しかし、ただお店でぼーっと待っているのも退屈。

 

すると店員さんが「全国で23のお店で、数量限定の先行発売してるシューズがあるんですけど、よかったら試し履きはどうですか?」と声をかけてくる。

 

ほほぅ、それは興味深い🤔

しかしそんな時に心の声が。

 

「じゅんじゅん、その誘いに乗ってはいけない。」

 

 

お前は点検に行ったディーラーで点検の時間潰しで試乗した車を気に入ってしまい、点検そっちのけで車を買った男だ(実話)。

 

 

試し履きなんてしたら買うからやめとけ。そもそもお前こないだ車ぶつけて、その修理費用⚪︎十万円かかるんだろ(悲しいけど実話なのよね😭)

 

確かにそれもそうだが、限定という言葉には弱い。

 

気付けば「あ、足が勝手に〜!」と試し履き。

大丈夫、買わなければいいのだ。

まだ慌てる時間じゃない。

 

 

あ、あれ…。

何このフィット感とクッション性。

まるで俺のことをすべてわかってくれているような、そう、まるで実家のような安心感(何言ってんだこいつ)。

 

運命の出会いかもしれない。

店員さん「26.5cmは残り1足ですよ」

うおぉ、決心が揺らぐ。

店に入る前には「新しいのは買わない!」と決めていた鋼鉄の意志が、今や湯豆腐レベルまで揺らいでいる。

 

またしても心の声が聞こえてくる。

 

「フフ……へただなあ、じゅんじゅん。へたっぴさ……..!欲望の解放のさせ方がへた….。」

 

「じゅんじゅんが本当に欲しいのは…試し履きしたadidas SUPERNOVA RISE…!」

 

「これで名古屋シティマラソンを走って….自己ベストを更新してさ……冷えたビールで一杯やりたい……!だろ….?」

カイジ読んだ人にしか伝わらんだろ、このネタ。

 

 

〜数分後〜

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれはレジの前でクレジットカードの暗証番号を入力し、店を出た時には新しいシューズを手にしていた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

いい加減しつこい

 

結論

 

俺の馬鹿😭

 

クレジットカードは人類が生み出した罪。

 

みんなも気をつけよう、インド洋。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, スポーツ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(前編)〜

  こんにちは! 支援センター …

鏡に映る現実

鏡に映る現実

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜東海ハーフマラソン2023の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

お熱いのがお好き

お熱いのがお好き

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜待って!諦めるのはまだ早いよ!の巻〜

だいふくマラソン部日誌〜待って!諦めるのはまだ早いよ!の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ