じゅんじゅん

今日は何の日

投稿日:

 

こんにちは!

支援センターほんごうの水下(じゅんじゅん)です!

 

本日は母の日ですね。

 

母は庭いじりが好きな人で、「あたしゃカーネーションはあんま好きじゃなかとさね。」と言っていたこともあって、何を贈っていいのかわからず長崎の実家にいる時は特にお祝いも何もしていませんでした。

 

大学を卒業して、福岡で一人暮らしを始めてからは適度に距離ができたからか、お花を贈るようになりました。

 

15年以上前でしょうか。それはたまたま、母の日に実家へ帰省した時のこと。

駅まで迎えに来てくれた友人に、母の日だしってことで花屋まで連れていってもらったんですね。

 

その花屋の店員さんに「母の日で、カーネーション以外で良い花あります?」と尋ねると「紫陽花が良いですよ。」と。

その時に勧められたのが「ダンスパーティー」という品種。

 

花壇に植え替えもできるし、これならいいなと思い紫陽花の鉢植えを買って実家へ。

 

思っていた以上に母は喜んでくれて、父にも自慢していましたね。

 

「お父さん!じゅんが紫陽花ばくれたとばい!踊り子って言うとばい!しゃれとるやろ!」

 

母ちゃん、ダンスパーティーだよ。

 

それ以降はずっと紫陽花を贈っていましたが、最近は妻が色々と調べてくれておりまして。

 

今年は藤の花。

 

 

去年は桜。

 

毎年玄関に飾ってくれて、好評のようです。

 

 

そして本日5月12日は妻の誕生日。

 

 

誕生日プレゼントに悩んでいると、りんくうビーチで花火大会があるという情報をキャッチ。

有料観覧席があるということで、誕生日プレゼントはこれに決定。

 

花火大会の有料観覧席については賛否両論あるかと思いますが、場所取りせずに落ち着いて花火を見れるのはいいですね。

ビーチなので遮るものもなく、近くで迫力ある花火を楽しんできました。

 

 

母への贈り物もそうですが、いろんな事を教えてくれる妻へ感謝の意を込めたお祝い。

 

ほんごうで1人仕事をしていると不安になったり、心細くなることもありますが、何とかやっていけているのは妻はもちろん、支えてくれる皆さんのフォローあってこそ。

 

ありがたや、ありがたや。

これからも頑張れそうです。

 

じゅんじゅん

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年賀状撮影の裏側

年賀状撮影の裏側

🎍あけましておめでとうご …

だいふくAチームの軌跡〜第7回大会(前編)〜

  こんにちは! 支援センター …

やりたいことやるだけ

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

だいふくマラソン部日誌〜時は来た、それだけだの巻〜

だいふくマラソン部日誌〜時は来た、それだけだの巻〜

こんにちは!   支援センター …

マリ🇲🇱(マジ)尊敬(リスペクト)

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ