ある人の言葉を動画に収めようと、携帯カメラを向けていた時のこと。
その方は、息子さんに想いを込めて話すのです。
しかしその言葉はカメラ目線。動画を撮っている自分に対して言っている。そう受け止めたと言うのです。
心に残したい応援の言葉
この仕事をしていると、死と向き合うことがとても多いのです。
大切な人とのお別れ。これまで居た人がもう居ない。本当寂しいと言う言葉を聞くことが多い。
最後に言葉を聞いておきたかった。そんな言葉も沢山聞いたこと。
私もそうでした。父親との別れ。残された仲間や家族に、親父からの言葉を聞いておきたかったのです。
でもその言葉を聞くのは、俺がダメと数ミリでも思っているのか?
そんなネガティブな気持ちにさせるのじゃないかと、喉元まで言葉が出ては引っ込め、最後の最後まで聞けなかった骨髄移植前、病室で親父との2人だけのそんな時間があったのです。
笑顔の力
大切な方とお別れして寂しさばかりだと、それはやっぱり辛すぎる。
この世に生まれて来た時、みんなが笑ってくれた様に、最後も笑っていきたい。
オセロにしたら、これまでのすべてのストーリーをすべて笑顔に変えられる🥰
想いある言葉に加え、笑顔いっぱいの言葉は、とんでもないPowerを持っている。
そんな動画撮影をしていた時に、その撮っていた方は自分への言葉と思った。その響いた言葉。
人の三倍の努力
「人の三倍は努力しなさい。自分で自分を律するしかない。でなければ、俺は越えられません。ハイ」
息子さんに届けた言葉でした。努力は出来ても人の三倍。
この方達本当人生楽しそうだなぁ。どんどん知れば知る程、とんでもない努力をしている方しかいないのです。
でも見せてくれないからこそ、羨ましいなぁと感じてしまう。しかし、聞けば聞くほど、そりゃそうなる訳だと学び力となる。
人の3倍努力した人のストーリー
明日、出逢ってからすぐに熱狂ファンとなったなおきの葬儀。
凄い人生。まさになおき。最後まで人と違ったことをやり続けたストーリー。
間違いなく親父を超えてくる景色を見る。親父の時もこれまでにない葬儀でした。
凄い人だったんだな。積まれた弔電に廊下まで並んだ花の数。お父様は本当凄い方でした。
そんな仲間や部下の方達の言葉を聞いて、教えられたことばかりだったのです。
残された自分が感じたことは、これまで仲間は大切にしろよ。その親父の教えは、形となり教えてくれた命の教育でした。
なおきは遠い愛知の私達仲間まで、助けてくれた人。とてもしんどかった時期に、なおきに頼んだ研修。
本当は特別はやっていないけど、なぎさんの為なら。貸し借りゼロだなと。あの日のおかげ。
研修が終わった後、俺言い過ぎたかな。大丈夫かな?でも俺が言うからこそ意味があるんだよなって落ち込む姿。
自分が嫌われ役となり守ってくれたなおき。
人の三倍努力し、人の三倍人の為に生き続けたなおきのストーリー。
明日自分の人生大きく変える衝撃的な日となる。
最後までカッコいい姿見せてもらうよ✌️
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
今日もHPだいふくギャラリーコーナーの
秘密の部屋鍵ナンバー置いておきます。
naoki
なぎ