なぎブログ

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

投稿日:2019年4月26日 更新日:

おはようございます。ここ最近、目覚まし時計を合わせなくても、4時台に何故か起きれる私。今朝も4時42分。ほら元気🤭すごい技を手に入れました。それともただのおじいちゃん?

 

さて、昨日は宅さんのマイホームへお邪魔する。

ついでにバイク2台も運んでしまえと、お手伝い。オヤジの道楽。でもこれこそストレス発散の大きなアイテム。そして活躍し、妻を喜ばす。

スーツに革ジャン。なかなかかっこいいジャン。

 

大型免許のあるかわさんと私。大型の重さを経験すると、中型が軽く感じる。しかし経験してなければ、こんな重たいバイクはない。

 

何でもそう。重いもそうですが、怖い怖いと思っていても、それ以上の怖い経験をすると、大したこともなくなり。私の人生三大恐怖といえば、バク転、スカイダイビング、注射(親父移植の太い奴)

 

実は私、針があまり好きではなかったんです。小学校の時に、体育館中に響き渡る鉄砲注射が嫌いで嫌いで。皆さん知らないのですが、私達の田舎では、あったんです。夢?いやありました。しかも、同じ針でみんな打ってたんです。あの頃は確かに。あのウィーンプス!あれが嫌で嫌で。

 

そのおかげで、注射となると、つらくてつらくて。それが5年前、父の骨髄移植を経験した時、1日に4本打たれたり、父の為ならと、打ち続ける注射。あれで今では余裕とまでは嘘になりますが、何目をそらしてんのよ~なんて、がっつり見れてしまう私🤭

 

あのおっきな針と比較したら、こんなのただの夏の蚊よ。そんな気分。たくましくなったものです🤭しかしあれを経験するまでは、インフルエンザや採血した後は、お疲れ様旅行を、実は妻としてた位なんですから。これ事実で。恥ずかしいでしょ🤭

 

だからそんな注射を出来る職業の方が、私は大尊敬なのです。共に仕事がしたい。この世界に入ったきっかけのひとつでもあるんです。

 

弱い自分に勝つ企画も、ずっとやっていますが、スカイダイビングなんて本当に無理!高所で足がすくむ私が。でも驚きの不細工ながらも、あの悲鳴バク転を勇気だしてやれたという事に、納得しきった私には、あの恐怖以上は無いだろうと。

スカイダイビングはプロのインストラクターさんがついていますからね。

 

バク転は自分の気持ちひとつで、頭から落ちる。しかしバク転と、スカイダイビングはもう二度としません宣言🤣

 

憧れるダンサーHIROもよく言う言葉。これがやれたら他なんでもやれる。すごい事です。人が何言おうが、挑戦し苦労し、それでも曲げずに『俺は俺』信じた仲間と、信じたストーリーを歩み続けるのですから、かっこいいものです。

 

私もそんなオヤジ目指して。

さあ6時。さあ、朝シャンして、かっこつけてきます。素敵な平成最後の金曜日になります様に

なぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、しめるところですが🤭

 

 

 

 

 

次回のテーマ予告🤭初展開ですね。

『人の為』

 

 

そんな事を思いながら、宅さん宅到着

マイホーム。夢を叶えた訳でも無いんです。妻の為なら。

 

マイホームも結婚も絶対にいらないし、したくないの一点張りの方だったのです。しかしこの人が喜ぶ事をやってあげたい。この人の為ならと、思い立ったらすぐに動くこの早さ。

 

宅さん。結婚され、めでたく奥さんと同じ屋根の下。

引っ越し先の奥さんの顔。これまでも何度も会っていますが、いつも幸せ一杯笑顔一杯の顔。しかしこれ程まで幸せそうな顔は、初めてで。

 

『妻の為ならね』

 

この想いこそ、夫婦円満の秘訣なのでしょうね。奥様に限らず、スタッフさんの為ならね。この子達の為ならね。こいつの為ならね。いろんな愛した方の為に、やれる動きこそ、そこには本物の笑顔という宝物が沢山あるものです。

 

この子達の為ならね。そう。先日休みの日に行った場所。

保護猫を引き取り、里親を探している素敵な方達に会ってきたんです。長くなってしまうのでまたの機会にしますが、本当に優しくて、ここまでの気持ちでこの活動をしている、優しい親子の姿に、話を聞き入ってしまいました。

 

そこには40匹のかわいい猫ちゃん達。

そこにもこの子達の為に、活躍する方たちがいました。また次回にします。

 

それでは素敵な華の金曜日になります様に。

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

別世界を知ると、刺激を受けてよりワクワクできるもの!

別世界を知ると、刺激を受けてよりワクワクできるもの!

何故か頭がタンコブ。   これ …

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

100万円以上するギターで最後ステージに …

普段の生活に改めて感謝して!

普段の生活に改めて感謝して!

キャンプ場からおはようございます。 エネ …

前例が無ければ作るもの!

前例が無ければ作るもの!

毎年力を入れている、感謝祭のビンゴ大会迷 …

新生活は、沢山の学びや宝と出逢えるもの!

新生活は、沢山の学びや宝と出逢えるもの!

新生活。room 7から、room 1へ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ