おすすめ記事 なぎブログ

輝くヒーローが集まった時、必ずや叶う夢がある!

投稿日:2019年5月21日 更新日:

先月、宮崎なおき議員の応援で、千葉に行った事がひとつのきっかけとなり、始まった物語。

 

 

 

その時、前田社長さんと前夜祭を行なった千葉の夜。前田さんは終わってホッとして、私は明日の出番でわくわくして🤭

 

 

お互いウグイス嬢?の為に、千葉でお久しぶり再会。前田社長さんは最終日2日前。私は最終日。全員で繋いだ汗と涙のマイク。それはそれは良い意味での重たいマイクでした。日本中の福祉現場の声を届けたいの一心で、仲間が語り継いだ重みあるマイク。

 

 

無事当選し、みんなで喜びあった青春の一ページ。本当に最高の思い出。

 

 

その喜び合った方のお一人。前田社長さん。その前夜祭でお伝えした事。自分達の想いを形にさせて頂きました。

 

 

前夜祭で、移転する話を聞き。今後を思うと、今だという時期。規模も出費も場所も、環境だって変わる事に、勿論不安は付き物。私達も通ったからこそ分かる思い。その時に、やっぱり心のこもった気持ちは、元気を頂けました。ずっと大切な思い出となっているものです。

 

お祝いに蝶々が幸せを運ぶと言われる、胡蝶蘭をお届けする。少しでも、不安を吹き飛ばし、元気やる気勇気をお届けしたい。挑戦する前田社長さまに込めた、スタッフ一同からの心からの想い。

 

 

その日から、何を当日やろうか。企画の始まりです。オヤジ達と楽しかったですね。

決まっている事は、笑顔になる事。これだけは常に最低条件。そして自分達が一番楽しめる事。これは絶対条件。

 

 

ゴレンジャーになりたい。小さい頃の夢。それが〇〇ジャーになりたいと夢描き。すると秘密戦隊ケアマネジャーになれて。そしたら今回閃いてしまい🤭

 

閃けばすぐに作業開始

オヤジ達が前田社長さんの顔並べて、なんだかね。サプライズ企画と言え、なんだかねえ🤣

ブログから大きめの写真を選び。素材はアップ前に既に社長さんのチェック済だと思いますのでね。ここは楽チンですよ🤭ただ、小さい画像は荒いのです。A3に伸ばすと、これはこれはってな写真が多くて。これ案外労力使うのですよ。

素敵な顔を使うのに、あまり画素数が荒いといけないですしね。

 

 

画素数の良い写真を探して、そしてA3でラミネートして。そこで顔を切り。ずっと見詰め合っている作業が続くのです。

 

これ程まで女性と顔が近いのは、新婚以来なのでしょうかというくらい、オヤジさん達、慣れない作業にてんてこまい🤣

縦長に伸びてしまったので、これカットしていますからね。前田社長さんファンの皆様ご安心下さい。オヤジ達でしっかり、美を出せる様に心がけた作業をしております🤗

 

 

そしてパンチで穴をあけます。

ゴムを4つ付けて。さあここからです。どうやって目をあけようか。パンチでは届かないのです。大切な目ひとつで、ここまでの作業が台無し。

 

 

するとダンサーMORIが準備してくれたアイテムがハンダコテ。こういうところ機転きく男。そりゃあ、大先輩女性からモテルわけですね。

ね。いいでしょ。そしてオヤジ達と変身して。

 

 

 

これこそ以前ボカシを入れた写真なのです😊

ね。いいでしょ。綺麗でしょ。オヤジ達も、自然と足閉じちゃうでしょ。これこそ笑顔企画の良い所。40超えたオヤジ達、声も変わってしまっているし。飛び交う言葉は、あたし前田のり子ですぅ~とか、いやん、かわ子ですぅ~とか、何言ってんのよ~ひで子が一番ようぅなんてどうでも良い会話が、夜11時頃に飛び交う訳です🤣

 

 

まだまだなりきりましょうよ。なんて名刺の作成です。

 

 

本物の名刺を手に取り、作成開始です。ブログから素材を集めて。

 

この時間が、超ハッピーなオヤジ達。ねっ気持ち悪いでしょ🤣知らず知らずに日が変わってしまうのですから。

名刺もしっかり完成です。

 

 

 

 

そして大切な言葉も作成します。単独居宅としての、一番の強い繋がりはここにあります。

しっかりとA3ラミネートして。これはプラカード的要素を果たした後、テーブル敷きにして欲しいオヤジ達の心意気。良い配慮でしょ🤭

 

 

さあ準備が整い、いざあすなろさんへ。

かわ子『見てみてここよ。こっこここ』

完全みんなどうにかしちゃっています🤭

 

 

 

なぎ子『じゃあ代表で、なぎ子が突撃いくわよ』

ひで子『じゃああたし、ピンポン押すからね』

のり子『頼むわよ』

かわ子『どきどきするわね』

 

 

もう手に負えません🤣

 

 

 

 

 

 

 

は~い❤感じの良い応答です。

 

 

 

声高々と

なぎ子『こんにちは、あすなろケアプランの前田なぎ子ですぅ~』

のり子『この度は、おめでとうございますぅ~』

なぎ子『はやくはやくかわ子』

かわ子『この度はおめでとうございますぅ~』花を届けるかわ子

 

 

よく存じ上げているケアマネさんばかり。たまたま3人ともお見えになり、ラッキー超ラッキーです。本当に突撃にも関わらず、驚きの接客です。感じの良さもピカイチです。さすがです。

 

 

前田社長さん。目をしっかりとチェックするのです。覗き込むように。

 

 

名刺交換は、次から次へと続いちゃいます。紹介したい、弊社の前田氏ばかりですから。

 

『私、前田ひで子です』

声ふとっ。ど直球ひで子

れい子さん本物(以下ボスれい子)『本当に始めましてですよね~』

ひで子『そうですね。私は始めてですね』変化球なしど直球ひで子

 

 

引越ししたばかりで、本当にお忙しいのにも関わらず、優しい笑顔で皆さん対応して下さり、私達も幸せいっぱい。

 

 

第一印象でほぼその人の印象が決まると言います。私達オヤジはみんな、あすなろケアプランさんのスペシャルなケアマネさんは、皆々様、好印象過ぎる好印象。

 

こんなケアマネさんにプラン作って欲しいな。そんな幸せいっぱいな気持ち。

 

 

 

 

 

 

しかし私達の印象ときたら・・・

 

突然来て、温度差違うのに、なぎ子やかわ子、そしてひで子にのり子ですぅ~って・・・

 

きっと印象良くないわよね。この姿が、前田社長さん以外、第一印象ですものね・・・

 

これですものね・・・

 

でも爽やかに笑っているわね・・・

ん?待てよ。

 

 

 

そっか。私達前田社長だもんね。間違いなく感じいいわね。良かったわね🤗

 

 

ボスれい子『本当にこうやって突然なんだね』

なぎ子『そうよ』

なぎ子『最後やりたい事あるので、看板前にいいです?』

ボスれい子『いいですよ~』

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、もう1つのやりたい事が始まります。

 

 

小さな頃の夢は、ゴレンジャー!ブルーに特に憧れた少年時代。

これこれ。これを叶えたい。今ここで叶えるのです。

 

 

ゴレンジャー夢見て、〇〇ジャーからの、秘密戦隊ケアマネジャー。そして本日移転祝いで夢叶えさせて頂く瞬間。今その時!!!

 

 

 

それはボスれいが5人揃ってやれるレンジャー企画シリーズ。

長々と3話にかけて、引っ張りました。

挑戦の先に見えるもの!

 

それでは失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう我ら

 

 

単独居宅公正中立

ケアプラン

 

 

その名は

 

5人のレイ子で

 

 

 

 

ゴレイジャー

 

 

ココに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッキーン!

ははは。決まった🤭

 

 

単独居宅としてのやるべき想い

これからも毎日届け続ける想い。そしていつもここまで届く情熱。本当にありがとうございます。

日本中のヒーローと共に、レンジャーシリーズの始まりです🤗

あすなろさん毎日ブログ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

先日、佐藤社長さまのブログで見たこのポー …

選択に迷ったらわくわくする方!

選択に迷ったらわくわくする方!

久々に道端でお会いしたエステ社長さま。出 …

それぞれの立場で楽しむ

それぞれの立場で楽しむ

光KANJI精神   主催者、 …

大切な方の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

大切な方の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

みんなに大人気ドラえもん。未来は元気だそ …

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

梅雨入りの中、雨が降らないならば週末ツー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ