なぎブログ

普段の生活に改めて感謝して!

投稿日:2019年5月26日 更新日:

キャンプ場からおはようございます。

エネルギーが頂けるお酒で、完全リフレッシュといきたいところですが、花粉症がかなりしんどいです🤭

 

最近はまったお酒

このお酒は縁の下の力持ち酒。沢山の方に刺激を与え、皆さん元気になるお酒。

 

 

今回のキャンプのお酒は

このお酒は、かわいい笑顔からお父さんが元気になり、周囲もより元気になるお酒。

のりさんの子供の名前のお酒です🤭

 

 

そして昨日、房さんから頂いた素敵なお酒。

あらま😍

このお酒も元気になるお酒ですが、出逢う人に大きな福をお届けしてしまうお酒。なんて🤭

 

嬉しいですね。こんなお酒。ありがとうございました。

 

 

 

 

そんな前置きとは関係のない、本日のネタは、悪性リンパ腫を、やっつけた後輩の話

 

このキャンプにくる前日の華金。

高校の後輩が飲みたいと誘ってくださり、2人は20時から、私は22時に合流

帽子を外し、わざと頭を見せる彼。ぼかしははずしておきますね。

 

子供達の保育園の頃のお父さん仲間。偶然にも、たまたま飲んだ3人が、驚きの同じ高校で。2つも隣の市なのに。

 

そんな出会った場所で飲みたいと。

 

死ぬかもという不安を経験をした彼。

 

家族もみんな不安な日々。半年間大好きなお酒も辞めて。医師からまた飲んでいいよと言われた日。私を選んでくれた彼。

 

その時に初めて、病名から今までの内容を聞いて。全く父とおんなじで。病院まで。

 

そんなこともあり、彼は私に全てを話してくれました。

 

本当に発見からやっつけるまで、辛い経験をした彼。その日の午前中も、毎日の日課の散歩をしていたら、警察に職質されたと。

 

眉毛や髪がないだけで、人の見方が変わる。それを笑いに変えて話す。私なら、どうなのかな。閉じ籠りたくなるかもしれません。

 

子供からも帽子を被ってと。でももうすぐだねと。産毛の様な優しい髪の毛が、生えてきています。

 

来月からの復帰も、同期に追い抜かれ、色々と悩みも増えました。でも俺は生きてるんだと。

 

二次会はカラオケに行きたいと。先輩二人明日朝が早いから、一時間だけ行こうかと。それなのに、店員さんに伝える彼は、フリータイム?そんな事を伝えているような?まあ気のせいだよね。

 

長めに予約しておいて、気分次第で延ばせばいいもんねと。そんな事言っていたので、安心してカラオケタイムへ

彼のステージが始まります。

 

俺は生きているんだと。どんどん先輩も勢いが加速します。

 

明日早いのに。そんな事も気にならなくなり。

 

辛い経験を乗り越えて、職場の仲間ではなく、学校の仲間ではなく、選んだのが、このメンバーなのは、彼にとって1番話しやすいのだろう。

 

付き合うよ

 

俺は生きているんだ。

 

 

嬉しいよね。そうだ。生きているんだから、存分に楽しもうよ。

医師から許可が出て飲む、2回目のお酒。

気分がいいよね。

 

勿論一時間経っても終了電話はならず。二時間経っても。そして三時間経っても。

気が付けば朝四時半。

 

いい加減先輩が出掛ける時間になってしまい。奥さんからも一時間おきに、優しい電話がかかってきています。

 

決して怒る事なく、無理しないでネと。

 

この普段の生活は当たり前じゃないって事。改めて感じさせて頂けました。

 

ふらふらな彼。道に倒れない様に、先輩ガード。

朝日を見て、生きている命を実感し、彼は酔ってふらふら。私たち先輩は、疲れでふらふら🤣

 

5時ご自宅へお届け完了。

 

そして先輩達は、仮眠程度で出掛けていく。でもこうやって健康に過ごせる事自体感謝ってこと。

 

色んな歪みあいが、そんな事で勿体無いよ。心から思える時間。

 

死ぬかもしれない。ここを感じた後輩がとても大きく見えました。

 

さあ大切な一日の始まり。私も思いっきり楽しんでいきます。

 

いつも皆々様のおかげさま。

そしてこの健康体は当たり前じゃない。

 

さあれんとを飲もう!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのギャップにグッとくる!

そのギャップにグッとくる!

この男の姿に憧れたと言う。 普段優しい男 …

人生謳歌している人は、熱量が並じゃない!

人生謳歌している人は、熱量が並じゃない!

素敵な 出逢い   そんな出逢 …

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

父親が55歳の時、悪性リンパ腫ステージ4 …

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

失敗を懼れず、自分の好きを形にする!

4時間半かけて到着したところは まずはホ …

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく   笑品 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ