なぎブログ

子供との夢中時間から繋がる絆!

投稿日:2019年6月16日 更新日:

HGN(保護猫)総選挙

 

シェアハウスリーダー看板猫

 

大くんに決定👏

ご協力ありがとうございました😄

 

ん?

ひでちゃんに、い、い、一票🤣

 

 

大くん。しっかりと守り抜きましたね。1年後の総選挙でも、勝ち続けて欲しいものです。

 

 

 

 

 

土曜日は、キャンプが中止になり、キャンプ仲間家族と出掛けた場所

岡崎市にある、おかざき世界子ども美術博物館。昔よく来ました。ここではいろんな作品を作れるのです。

 

子どもと共に大人も夢中♥

風鈴に絵を塗ったり

 

見本を描いてと娘。リーダーの大くんとだいふくキャラのだいくん、ふくちゃん。

完全かぶってしまいましたね♥

その後、ステンドグラス作成したり

またまたHGN総選挙を勝ち抜いた、大くんを想い描き

余りを使い、オヤジがひとりこつこつと。娘も息子も欲しい欲しいと。なかなかパパ作品人気。

 

次なる作品は、バッチ作り。

 

コナンを描いてと、丸い紙を持ってきました。携帯からコナンを探し、消しゴムなしで描いてあげるよっ!なんて、得意気に🤭

喜ぶ娘♥消ゴム使わず書いちゃったよ。

 

 

ね~パパすごいし。

 

 

 

だってパパだし🤭

 

 

左側が余ったので、🎀伸ばしすぎバランスが訂正できなかった箇所が心残り

 

弟に取られないように、さっと名前かく娘🤭

 

 

自分も同じ様な思い出があり、父がよく描いてくれたんです。また上手くて。自慢の父でした。

なにやらしてもかっこいいなあって。

 

そんな学生時代で。社会人になって、二人でカウンターで並びお酒を交わし、全て経験して乗り越えてて、全て分かってくれる毎月の親父との時間。

 

そんな親父に憧れていたら、母や姉からはやっていることそっくりだと。それ以上にひどいと姉。ひどいとは何事🤣

 

そんな父の、ん?という箇所は反面教師として、全てを生かしているのですがね。全ては、一番近くにいる子供達の評価で分かりますよね

 

 

娘も息子も大きくなり、色んな会話が出来るから楽しいですね。

 

そんな娘から、ちょっとはやいけどって

なによなによ。昨年忘れてたのに😿

だってさ、つくらされるんだもん。

 

 

がびちょーん😭

これも古い?

 

そこさえ言わなければ感動だったのに。まあ素直でいいですね。

 

でも絵は名探偵コナギだね。かなり良かったんだね。大きくなっても頭脳は子ども。

 

そんな親を貴方は持っている事。いつか嫌いにならないでね🤭

 

そして洗濯物とか、絶対に別々にしないでね。おめーうぜーし。とかそんな事言わないでね。もうついてくんな。とかそんな尖った言葉、怖いから言わないでね。何よりも、人を傷つける事だけは絶対にしないでね。

 

なんてした日には、隠して持っている父親の存在を表に出す日。

 

父がまさにそうでした。ちょっとやそこらの事では、母親ばかり。父は常に優しく何も言わないのですが、間違った事をやった日には、親父の威厳。ここはやはりすごい力でした。暴力の力ではなく、心に響く反省。この力は今も生きています。私も常にその時の為に、とってあるのです。

 

自分がそうだった様に、こんな思い出ひとつ一つが、子供達にとっての優しさになるのならば、親父は親父らしく、自分は自分らしく、親父の役割を楽しみたいものです

 

しかし、今は守る側ですが、この月日の早さ。すぐに逆転ですわね。お父さんしっかりしてよ~!なんてね🤭

 

さっ活動開始。

皆様も素敵な父の日となりますよ様に🌦️

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生きたお金から流れが変わる!

生きたお金から流れが変わる!

こんばんは。 前回はiPhone8でした …

自ら行きたいこそが、心から楽しめる時間!

自ら行きたいこそが、心から楽しめる時間!

9日は山男の月命日。とても尊敬していた方 …

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

管理人最後の朝   無事新しい …

笑顔は笑顔を繋ぎ、素敵な笑顔が集まるもの!

笑顔は笑顔を繋ぎ、素敵な笑顔が集まるもの!

今朝は雨も止み天気は良さそうですね。土日 …

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

昨日から母と、姉家族と1泊2日旅行。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ