なぎブログ

会いたい方には、どんどん会いに行く!

投稿日:2019年6月23日 更新日:

熱心に子供達の為に、ボランティアで動くおやじ達の動きから学びたい。

 

勇気を出して入会した、子供達の小学校のおやじの会も3年目。

 

新人として先輩方から頼まれた事は、何でもやって来ました。仕事においての懐かしい新人時代を思い出します。

 

やはり新人時代は、とにかく動く。そんな教えを久々に体験中。

 

ここには立場、年齢、経験年数なんて何も通用しません。だから特に新鮮で、大変学びの場。

 

よくある、ふんぞり返る様な、勘違いしやすい年齢や経験。そんな部分においても、刺激になる場所。

 

やれる?と言われればノーはなし。最近のやれるは副会長。まだ3年目よ🤭大丈夫?しかしそこにはノーはなし

 

 

3年前のデビュー戦は、小学校体育館で開催する、紙飛行機大会。突然当時の統括に、『人前でしゃべれる?』

 

50才と思ってたおやじは完全同級生の誕生月も同じ🤣このおやじの動きが、兎に角かっこいい。やはり誰よりも動いている。

 

その日に言われ、知らない流れ、知らない場所、知らないメンバー、完全アウェイな場所でのスタート。

 

やって見なけゃ何でも分からない

 

『いいですよ』

 

あーだのこーだの理由はそこにはなし。新人だからこそ、何でもやってみる。ノーはなし。

 

いつも答えてから考える。何話そう🤣毎度不安になる。力はないのに、勢いだけはある性格は、良いのか悪いのか🤭

 

雰囲気壊さない様に、そして子供達の事故だけは、特に意識して、やりたいことやってしまえと思うと楽しくなる。

 

マイク1本で雰囲気はがらりと変わる。

だから不安にもなる。

 

でも自分らしくマイクパフォーマンスしてしまえ。やらされてやる時間ほど、勿体無い時間はない。

 

自分らしくに常に拘っている。それで失敗したら、反省したらいい。

 

そんなデビューから、MCなぎと言われ🤣その後、マイクが私の役割となってしまう

 

子供達からマイクおじさんとまで、言われるまでに成長🤣マイクおじさんうるさいとまで言われても、盛り上げる為なら、らしさをとことん貫く

 

でもアンテナびんびんレーダー。盛り下がってないか、常に全体を意識してる。

 

だから終わると、どっと大きな達成感で、バタンキュー🤭

 

そんな私は今、

バタンキュ~💁‍♂️

 

というのも、デビュー戦とおんなじ、紙飛行機大会で、MCなぎを、全力で楽しんできたんです👏

 

昨夜の最終打ち合わせからの前夜祭。おやじ達と、朝二時まで飲みすぎて、朝7時半から体育館での準備

子供達の笑顔の為に、本気なおやじ達。本当に素晴らしい方達ばかりで、動きがひたすら学べる場所💗

喜ばせたい。この想いが同じだからこそ、このコミュニティも盛り上がる

沢山の子供達の笑顔を見る事が出来て、おやじ達も嬉しい顔。

 

そしておやじ達心地よい疲れ。

 

私は完全寝不足。しかしそんな時間があるからこそ、話しやすい環境となり、自分らしく、やらされずに、やれるようになる。

 

朝ブログがやれないくらい、ばたばたな朝でしたが、今は達成感の中、のんびり昼ブログ。

 

なんでも勇気出して挑戦すると、そこには知らない世界が待っていて、すごい方と沢山出逢えるもの。

 

これからも会いたい方に、どんどん会いに行く事で、どかんと刺激を頂戴し、自分自身のレベルアップをとことん楽しみ、まだまだ自分磨きですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

写真とタイトル?💋何よ何 …

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

  しかし、のりさんは超人です …

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光KANJIメンバーのお二方から、以前こ …

笑顔の始まり船出の時!

笑顔の始まり船出の時!

壁に投げるボール⚾&#xf …

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

本日はサイコロ企画、大型トランプ企画、ゾ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ