なぎブログ

非日常的な時間こそ、最高のリフレッシュタイム!

投稿日:2019年10月21日 更新日:

昨日はラグビーワールドカップ🏉で、盛り上がっていましたね

 

我が家もスポーツ観戦

娘のが詳しいんです。私は未だにルールが難しくて分かりませんが、ヒーローが集まり、何か一つになって闘う姿に、見入ってしまいます。

 

 

今回スポーツバー企画で、ユニフォームを揃え、みんなで観戦して感じた事。

みんなで一つの衣装を着る事で、それだけで、一致団結した気分。より心踊る気分となったのです。

 

まさに、気分は余興気分の楽しさが感じられました。

 

土曜日も名古屋グランパスを応援しに行った際、ユニフォームを着て観戦

と言いながら詳しくないのです🥰

 

でも着ると着ないでは、気持ちが大きく変わったんです。子供達と一致団結した気持ちとなったのです。

 

何に近いのかなと。そう。お祭り気分となれる。これこそ、非日常体験感覚に近く、そう夢中時間。

 

昔、私の時代は、ハロウィンで変装する事なんて、あまり無かった様に感じますが、ここ最近もう当たり前の様に、みんなで変装しては、楽しむ姿をよく目にします。

 

この、普段着れない服を着るこの感覚。これこそ、非日常的感覚となり、最高のリフレッシュに繋がる。

 

 

 

 

例えばこのユニフォームを、全く関係無い場所で着て見て感じた事。

『いいじゃん!』かなり声かけられても、サッカー場では声かけられません。

 

場違いな場所は、目立つからです😚そして、場違いな場所での、ユニフォーム衣装はチーム一体感は、まるで感じる事がなく😁娘も私も、ちょっぴり場違い感覚を感じ、大人しくもなったものです😁非日常的なんぞ、全く感じられず、現実を知った時。

その反面、非日常的な空間を感じる時。みんなと一体感持てて、夢中になれた時、思いっきりリフレッシュ出来ています。ユニフォームだけではパワーは発揮しなかったのです。

 

 

まさに余興の時もそうで、みんなと共に思いっきり笑い、みんなと共に、思いっきり声を出して、そして楽しめるこの感覚に、よく似ているなと感じたんです。

 

 

 

と言うわけで、やはりやりたい企画。私が生きている間に、もう日本でオリンピックはもしかしたら、無いかもしれません。

 

2020年東京オリンピックに向けて、ホームパーティーバーも、スポーツバー企画として、みんなでオリンピック衣装を着て、日本を応援し🇯🇵非日常的な空間を作り上げておきます🥰

この一体感

この一体感から生まれる、大きなパワーこそ、大きな笑顔に繋がり、この笑顔が笑顔を連鎖させ、周囲を明るくより笑顔

 

そして、その遊びから生まれた最高笑顔から、こころの栄養に繋げて、こころ明るく、そしてその明るさから、職場や学校での笑顔に繋げていきたい。こころの栄養不足は、本当一瞬で体調壊すもの。人は強そうで弱い。

 

さあ月曜日です。明るくなってきました。あれだけ暑かった日は、もう夜から朝にかけて寒くなり。もうすぐしたら、布団から出にくい日がやってきます。

 

するとあっという間に流れてきますよ。私の好きな音楽が。クリスマス雰囲気が妙に好き😚

寒くなると、人恋しくなると言います。12月のなぎ婚も、ばっちり準備してます。

 

8対8から、大好評につき12対12で予定しています。女性あと2名追加する事になりました。

 

お待ちくださいね❤️しっかりとこの企画から、沢山の笑顔に変え、そして愛する方と結ばれて、愛する方と非日常的な空間から、

最高笑顔🌸

 

 

 

 

朝からごちそうさま。

そして、今日も笑顔で

いってらっしゃい👋

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

訪問の帰り道にくりさん、なぎさんなんかベ …

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

本日は後輩のこばさん誕生日。 &nbsp …

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

いよいよ来週の今、ケアマネ向け雑誌が発売 …

色々な繋がりこそ、最高の笑える品となる!

色々な繋がりこそ、最高の笑える品となる!

  なっ! なんですと&#x1 …

自分らしくわくわくしている人は、光り輝いているもの!

自分らしくわくわくしている人は、光り輝いているもの!

『たった1人だけです』   & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ