なぎブログ

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

投稿日:2019年12月21日 更新日:

私は、今年最後のホームパーティーBAR、クリスマス企画へ。

のりさん、かわさんの一流のおもてなし。そして一流の飾り付け。いつも流石だなあと、楽しませて頂いて。

 

同居人さんと共にこんばんは。今はお休み中ですが、2月からまた復活出来る事、ウズウズしています。ちょっと成長出来た私を、お楽しみください😊

 

今回のホームパーティーBAR、20名程集まって下さいました。みんな本当に明るい顔しているのです😁

とにかく明るいのです😁

部屋に入りきらず、隣の部屋もあけて

でもこの1年、そんな明るい方達でも、どんより暗い顔を見た方ばかりで。あんなに冗談も言えて、笑顔も多くて、間のタイミングもばっちりで、幸せそうな方達でも、みんな悲しんだ顔を見てきたんです

 

スタッフさんからパワハラだと、キツく言われ、心痛めて、苦しんだ日々。落ち込んだ顔が忘れられないくらい、心落ち込んでた日々。今では、笑いいっぱいな素敵な施設長さん。昨日の笑顔が、やはり一番似合っていました。

次の方は、サンタの衣装を着て、ゴミ袋をぶら下げて、メリークリスマスってお菓子を配り。そして会社の部下さんと共にお越しくださった方も、とてもいい笑顔なんです。

1人で部下さんが寂しくないか、何度もなんども確認して。余裕があるからこそ、出来る動き。しかし少し前は、目が腐り落ち込んでいたんです。笑いもなければ、覇気もない。あんなに笑っていた方も、驚く程落ちた日々。昨日の笑顔がとにかく似合っていました。

次の方も、とにかく明るい方で、周囲を盛り上げて場を一気にかえる方。緊張している方が見えると、隣に座り、しっかりと笑顔にしてしまうのです。

しかし立ち上げた事務所が、自分の描いていたストーリーではなく、無くなった笑顔。しかし今では、1年は頑張ると本気で挑戦する姿で、周囲もまた明るくなり。勿論本人も。

昨日の笑顔がとにかく、似合っていました。

次の方は、生きるか死ぬか。大きな診断をされ。私は診断された日にお会いしてたんです。あまりの表情の変化に驚きましたが、そんな病も吹き飛ばして、今は人の為に、飲み物や食べ物を、誰よりも運び、人の笑顔の為に、嫌な顔ひとつもせず動いて下さり、沢山のありがとうを集めています。

 

本当にあの日の表情とは全く違い、昨日の笑顔がとにかく、似合っていました。

他の方達もそう。色んな方達の落ち込んだ顔を、このホームパーティーバーでは見てきました。

沢山の悲しい涙がそこにはありました。

思った事は、どんな明るいどんな元気な方でも、一瞬でその笑顔が曇るって事。一瞬です。

 

考えられない程、一瞬で別人です。誰だって明日は我が身。

 

そんな時はまたここで笑い、怒られ、褒められ、心のコップのストレ水を、少しでも減らしていけばいい事。

 

みんなが通った道だからこそ、伝えられる事が沢山あるもの。

1年間本当にありがとうございました。

 

私は、昨日のホームパーティーBARで、BAR納め🍷

 

来週が年内最後🍾になります。

のりさんかわさんの、年内最後のおもてなしを、ご堪能下さいませ。

 

こうやって今年も1年、週1回企画の

笑顔企画

楽しく出来たのは、皆さんがやらされずに、ただ来たいからと、お越しくださったからこそ🥰

 

また来年も、ホームパーティーBARで、沢山笑い、嫌なものはとことん流して、心のコップに、少し、ほんの少しだけ、余裕を作ってお帰り下さいませ。

 

自分を見失い、もうどうしていいか分からなくなり。そんな状態でも、頑張りすぎて。凄い方ばかり。そんな時だからこそ、ここで一休みして笑う。とにかく笑うんです。笑えばいいんです。笑うんです。最初は無理してでも。そしたら、自然と笑ってる😁

 

ここのホームパーティーBARは、笑顔がよく似合う。

 

そんな皆さんの沢山の笑顔から、私自身も、驚く程の笑顔を頂けた事、心より御礼申し上げます。

 

ありがとうございました🍷

 

 

そしてそして最後に、何よりも毎週毎週、一流のおもてなしで、多くのカクテル🍸と笑顔😊を沢山作って下さった

のりさん

かわさん

本当に、ありがとうございました🍾

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

昨日、華の金曜日の手帳にはずっと&#x2 …

4月20日ケアマネモルック大会、チーム選手発表!

4月20日ケアマネモルック大会、チーム選手発表!

長かったトンネルを抜けた日。 これまで努 …

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標がある事で夢中になれる。 だいふくモ …

夢を掴む方は、誰よりも光り輝いている!

夢を掴む方は、誰よりも光り輝いている!

第4回ケアマネ だいふくに見えた実習生さ …

出ましたアンケート結果!

出ましたアンケート結果!

上司によくやったと5万円貰ったら、旦那様 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ