なぎブログ

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

投稿日:2019年12月28日 更新日:

同居人さんと共に山へ。流石に山は12月らしく寒い。すぐに凍ってしまう寒さ。

しかし星が驚く程綺麗✨

 

朝3時まで、お酒飲みながら3人でギターを弾き。

 

前回落ちたマーディガンも、トントントンと修理済み🔨

机散らかして、夜の動画生配信しながら🤣

 

何を送ってくるのと、被害者さんも多いのではないでしょうかね☺️

 

 

同居人さんとの年末ギター。シェアハウスに居なければ、この時間はないのですから、出逢いとは面白いものです。1年のうちの4分の1自宅を空けました。そしてあと1月。

 

皆様はどんな1年でしたか。

 

1番一緒に過ごした、後輩2人に聞いた今年の一文字。

 

『楽』と『挑』

 

自分も被った『挑』

昨年はこれまた『楽』

 

後輩にいつも伝え続けた、チャレンジ精神。楽しめ精神。2人ともその言葉をあげたのは、なんだか嬉しいもの。

 

同居人さんも、来年はチャレンジの年にしたいと。なんでも初めは不安ばかり。はじめの一歩。失敗なんぞ恐れずに。失敗したらしたで、人の痛みが分かるし、人として成長出来る。そして反省して、また取り返せばいい。

 

私の今年最後の猛反省

 

嘘つきパパ。引きずってるでしょ🤪でもね、素敵な言葉を頂いたのです

 

 

 

今年は息子が骨をおり、みんなに支えられて生きてる事を、身をもって体験したと。

 

 

助けるよ

今度は僕が

恩返し

標語で表彰されたと。

 

1番仲の良いお友達が、右手の骨を折った時に
、その友達の悔しさ、恥ずかしさ、痛さや辛さ。助けてほしくても助けてって言えない気持ちが、沢山分かる様になったと。

 

だから、僕は友達の右手になる。
と、お友達が子供教室行く日は、自分も行って寄り添ったりと。

 

そして今回、父親が居ない寂しい気持ち、沢山感じて。
そのお友達のお父さんは、単身赴任。もうずっと三重県に単身赴任で、土日しか会えない環境。

 

そんな時、こんな事言ったと。

 

ずっと寂しい気持ちだったんだね。
僕、わかったよ。
今度は台湾に行ってしまう。僕より遠くに行っちゃう。
もっと寂しくなっちゃう。
だから、僕が助けるよ。

 

また一つ、人を思いやれる子になっていると思います。と言った報告でした。

 

何かほんの少し、救われた気持ちになりました。嘘つきなパパとして、猛反省している真っ最中ですが、やってみたからこそ、分かる事。それで反省して、人の痛みが分かり、対応がガラリと変わる。

 

でもここで、後悔なんてひとつもしてないし、やってよかったなって心から感じます。

 

31日から、一旦冬休みで自宅に戻り、親父の冬企画。自分らしい子供時間を作ってみます。沢山気付けた事で、今年の冬企画は、より感動が多いと思うのです。

 

そんな感動から、子供達の心を沢山温めてあげたいですね。

しかしここは、極寒です🥶

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福と …

本気の笑いの優しさで、怒りは塗りつぶされる!

本気の笑いの優しさで、怒りは塗りつぶされる!

昨日のブログネタ。しっかりネタにして帰る …

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

昨日は1日中雨。びしょびしょなウッドデッ …

経験が関係を変える!

経験が関係を変える!

出逢う人に大きな福を。 出逢った人の中で …

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

28日村長記事 だいふく。 そっくりさん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ