なぎブログ

最大級の笑顔こそ、免疫力が驚く程アップ!

投稿日:2020年2月18日 更新日:

ボクここにいるよ〜🤪

 

 

日曜日に、またあれに呼ばれてしまいました。自信がとにかくあるのです😊また息子が

ぬいぐるみが大好きで。

父親は取るのが大好きで。

 

 

ハサミでチョッキンするゲーム。熊出没注意?取り過ぎ注意です🤪

ほーら🤗

近くのお店で同じサイズの熊さん。二千円で同じサイズを見て、ニヤニヤして🥰

 

毎度の決めた千円と言う予算内で、ゲットして、パパすごい。だってパパだし🤪そんな素敵な流れがある訳なのです

 

こんな自信しか無かった私が、前ふと立ち寄った場所で、コテンパにやられたんです。

 

機械が調整する台は、絶対にやらないのですが、このハサミでチョッキンゲームは、私の腕だと思っていたんです。

 

しかしその時は、ちょっとずらされている気がして。この切る台は、今後辞めようとしていたのですが、もう一度私の前に現れて、自分を信じてみたくなり。ボクはここだよ〜。どうしても、呼ばれてしまうのです。これでだめなら、この台は、今後一切やめようと。

 

千円のみ両替して、これからも、自分の腕は信じていいなって😁

 

この時間も大好きで。取るドキドキ感。景品を喜んでくれるワクワク感。とことんニコニコ笑顔になれる時間。

 

 

 

今日はそんな、ドキドキワクワクニコニコ出来る時間のについて。そう持って行きますか〜

 

 

 

 

 

 

父が55歳の時、ステージ4で、何もしなければ余命まで告げられた、悪性リンパ腫を完全に克服した時、父親が繰り返していた言葉。

 

笑顔。ワクワクしたり、楽しい事して過ごす事が、一番身体の免疫力が上がるんだと。吉本の人らが、みんな元気な方が多いのは、そういう事なんだって。あの日、本当そうかな?とは疑う事なく、妙に納得出来たものです。

 

読んだ本の中に、こんな内容も。がん宣告され、余命3ヶ月を告げられた人が、残りを楽しく過ごそうと、とことん好きな事をしたら、がん完治したという話。

 

しかし再発してしまい。しかしここでも、もっと楽しまないとって、とことんワクワク楽しめたら、またしても完治して、今も勿論元気に生きているといった話。

 

父と同じ事言っていて。やらされずに、とことん楽しみ笑えるって、本当に凄い力があるのかなって。

 

その後63での病では、父はドナーの私との血が合わずに、天国に出張行きっぱなしですが🤣これは私のせいかしらね🤣

その為には、好きな事を夢中になって楽しめる時間が、どれだけあるのか。

 

この時間こそが、免疫力が一気に上がり、元気になる秘訣なのかなって。

 

 

ホームパーティーBARも、光GENJI余興も、山フェスも、婚活企画や、司会だったり、オートバイや車や船と言った運転だったり、キャンプやヨガにダンス。ケアマネや釣りや、ブログにギターにキャンプ。DIYに家族時間やペット時間。とにかく、とことん楽しめる方達との時間が、1番健康で過ごせるとなるんだな。つくづく思える日々。

 

やはり体調を壊しやすい時は、決まって楽しめていない時。笑顔じゃない時。免疫力が落ちているのです。きっと。いや必ず。

 

だからこそ、今とにかくハマっている、光GENJI余興で、花粉症での目の痒みがきっと治る。信じてる私です。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

笑いが一番の良薬で、免疫力が一気に上がるもの!

『死ぬかもしれない』   体調 …

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

3月8日は だいふく村 だいふく村の永川 …

社交辞令にさせない、そのまたね!

社交辞令にさせない、そのまたね!

緊急事態宣言が明けたとしても、必ずやまた …

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

溢れた愛情で、周囲はより愛情に満たされるもの!

猫シェアハウス管理人生活 17日目 &n …

出逢う人に『大』きな『福』を!

出逢う人に『大』きな『福』を!

  『行きたい所があるなら行く …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ