なぎブログ

努力した人に与えられる、金というプレゼント!

投稿日:2020年3月1日 更新日:

免許証の更新へ。

 

人生初の

ゴールド免許証

 

免許を取得して20年以上。今まで青しか持った事のない私も、ついに優良ドライバーとして、やっとゴールドデビューをさせて頂きました。やはり、憧れのゴールド免許はなんだか、いいものですねぇ🥰尊敬する方達が、いつもゴールドを輝かせていたので、やっと真似する事が出来ました。

 

 

次の更新では、おかえりって言われない様に、注意していきたいものです。

遊びで仕事で、車を使わない日が無い為に、常に安全運転には気を付けています。この免許証が無かったら、全く仕事にならない為に、大変大切な免許証。

 

安全運転していても、危ない!という時は多々あるものです。

 

昔の昔、妻が運転中に、渋滞の車の間から、3歳の子供が飛び出してきてしまい、子供を車の下に、巻き込んでしまった事があったのです。

 

車の下から救出された、3歳の子供は、本当運良く、擦り傷だけ。しかし、もしも1秒でも遅くても早くても、タイヤで踏んでしまっていたかもしれないって事

 

警察も、これは可哀想だけど、やはりハンドルを握った以上、責任があると。避けられなかったと言えど、私もそう思います。

 

車は便利ですが、事故というリスクは付きもの。常に危険予測しながら、最大の注意が必要。

 

そんな事故をした妻は、しばらくハンドルを握ると、やはり恐怖心から、運転が怖くなってしまったのです。今は落ち着き、運転が出来る事。これも当たり前じゃなく、本当にありがたい事。そんな事を思い出しながら、初の優良講習として、今までで一番短い、講習を受けてきた私なのでした。

 

そんなゴールドの話でした。

なぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って終わらないです。よくやるパターンで、もうバレてます?🤪

 

ゴールドといえば。努力したからこそ最高の笑顔時間となる、華の曜日、ホームパーティーBARも休みにしてまで、ずっと、昨日もローラースケートを履き続けています。

履き過ぎて、ついに右足裏にマメが出来てしまいました。歩くのもこのマメが痛みます。

 

本日も、皆さん練習をやってくれるそうですが、右足の、はちきれそうなマメが叫ぶのです。

 

右マメ子

『ねぇ。今日はやめて。もう貴方を支えられないの』

 

でも左の足は全く問題なくて。

 

左足蔵

『おいに、体重かけたら大丈夫だべぇ』

 

マメ子をかばいたい私です。足蔵に負担をかけたら、へんな風に身体が覚えてしまわないか。しかし、皆さんのやる気に感激しています。人の為に、休みにわざわざ出てきて練習をして下さる。

 

やった分だけ、努力した分だけ、感動の2文字が必ず待っているものです。そして、やりきった、みんなの心はメダル🥇を目指して、もうひといき。

 

 

 

そんな生誕祭まで、残り13日

『いつもありがとうございます』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豪快な人程、あの早さとあの想いが並じゃない!

豪快な人程、あの早さとあの想いが並じゃない!

先日熱血ともさんに、大変美味しい焼肉とお …

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

何か新しい挑戦をする時、とにかく雨が降る …

時代が変化しても、あの頃のわくわくは何も変わらない!

時代が変化しても、あの頃のわくわくは何も変わらない!

ありがとう企画として、後輩がわざわざ持っ …

色々経験出来た40代だからこそ、魅力となるもの!

色々経験出来た40代だからこそ、魅力となるもの!

日本の、何処かにあると言う   …

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

北海道で迎えた朝。 あの日の一致団結。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ