なぎブログ

夢を掴むのに、年齢や内容なんて関係ないを証明!

投稿日:2020年3月5日 更新日:

おっさんヨガ🧘‍♂️

 

体験で利用したダンサーMORI

 

次の日から腕が1週間上がらずに、この過酷なヨガを、身を持って実感してくれました🤣本当にしんどい。このおっさんヨガ。

 

しかし先生は軽く出来てしまう。ヨガのポーズもきまってる。かっこいいのなんの。この我らのヨガ先生も、夢を掴み輝く1人。

 

1年やり続けたオヤジ達も、なんとか形になってきており、ブサイクながらも、ダンサーMORIの様に、腕は上がらない事はないのです。

 

継続は力になっているって事。

 

ダウンドッグっていうポーズ

 

先生は言うんです。休息のポーズ???頭おかしいんじゃないかって、いつもやりながら、繰り返し呟きます🤣それは、過酷そのもの。私は、休息どころか、急速に負担になるポーズで、すぐに膝がついてしまいますが、他のオヤジさんたちは、やりきるんです。

 

でも一年前と比較すると、やれている事。また体験者の腕が上がらないところを見ると、自分の成長を感じる時。やはり継続するって事は、なんだかんだと、成長をしているのです。

 

一週休むだけでも、かなり身体はすぐに疲れてしまう。それ程まで、継続の大切さを感じる日々。

 

 

そう。継続の大切さ。ここを火曜日のダンスで、マジマジと感じたのです。四捨五入したら60になるダンサーHIRO。

 

彼は常に口にします。桃栗三年柿八年。僕らは桃栗だよと。3年経った今、僕らは8年だよって修正されてる🤣絶対に諦めない男ダンサーHIROは、夜はダンサー、昼間はドクター。人がやれない事を、努力で一つひとつ夢掴み、言葉にはとにかく重みがある男。

 

しかしこのダンスに限っては、ひとつも言葉に重みはなく、成長も何一つなく🤣しかし、2日前の火曜日、ウインドミルという技が、本当にやれてしまったんです👏

 

見た目は驚く程ブサイク。しかし、やってきた者だからこそ、感じる難しさ。ダンスの先生は驚く程喜んで。この我らのダンススタジオの先生も、努力し続けて夢を掴んだ1人。

 

諦めなければ。絶対に出来るってよく言うのですが、ダンサーHIROのダンスに関しては、これは無理だと諦めていたんです🤪

 

 

しかし、やってしまったんです。年齢なんて関係ないし、やはり努力し続けて楽しんでいると、夢って叶うのだなって。HIROから諦めるなを、完全に見せつけられました。

 

そんな姿見たら、自分のテンションが、とにかく上がってしまい🤪ウインドミルはじめての10周なんとか成功。人はテンション上げていくと、一気に力を発揮したり、やる気が出たり。

 

これも諦めずにやり続けていたからこそ、やっと夢を掴んだ瞬間。

 

なかなか出来ないヨガとダンス。諦めムード満載でしたが、ヨガにダンスに、再び火がつきました。この夢を掴んだ方々から、教えて頂けている。努力し続けていたら、年齢なんて関係ない。

 

諦めなければ出来る!口で偉そうな事言いながら、年齢だけで、どこかで諦めていたかもしれない自分。でもHIROの夢を掴んだ姿を見て、改めて火がつきました。

 

諦めた時点で、成長は止まる。諦めなければ、必ず成長する。この光GENJI余興だって🤪昨日もおじさん達、やり切りました

来週から一気に、チャレンジシリーズが、加速しそうです🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

我らののりさんスノーボードの大会にかなり …

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

現在、モーニングアタック中な私。花粉症で …

勝ち負けがあるからこそ、より夢中になれるもの!

勝ち負けがあるからこそ、より夢中になれるもの!

11月1日のゾロ目日。支援センターおおす …

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけて、逢いたい人へ逢いに行く。 …

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

もう限界   もう限界。その限 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ