なぎブログ

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

投稿日:2020年4月4日 更新日:

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯に電話を下さる面白い男がいるのです🤣

 

どうでしょう。3ヶ月に1度。特に用もなく。そのパトロールの日が昨日やってきました。

携帯電話というアイテムは、凄いアイテムで、どんな事をしていても、優先順位を1番にしてしまうアイテムだと思うのです。

 

その為に、相手様の事を想うと、よっぽどの事が無い限り、電話はかけられないし、文字で送る事が多くなってしまうもの。

 

だいたい急ぎの用が多い電話。

 

この男に限っては一切違う。

 

 

パトロールに来ましたって🤣

 

それが面白くて、優先順位を1位にしてしまうのです。携帯に名前が出て、優先順位なんて下の下の、その下の全く急ぎの用事じゃないと分かっていても、電話に出て一気に私の時間に入り込んできます🤣

 

しっかりと、パトロールしてもらいます。

 

若くして経営して、ノリに乗っていても、調子には乗っていない。見た目は軽そうなチャラいという表現でいいのでしょうか、お兄ちゃんというのでしょうか、とにかく見た目は遊び人。

 

しかし、出逢った日から、心に入り込むのが上手い男。話術は勿論の事、本当に営業目的でもなく、素直に話が好きなんだなあって。

 

会社を立ち上げお祝いをさせて頂き、あれよあれよと、今となれば20店舗以上のお店を経営。偉そうにね🥰

 

でも何故このチャラい男が、そんなに上手くいくのか、彼のパトロールで話していると、やっぱり行動力。勢いがあるし、ノリがいいよねって。そしてマメ。このパトロールもそう。でも何より凄いのは、働く仲間をとことん愛している。

 

口だけじゃなくて心から。口だけはいつか必ず見透かされるといいますが、本当に働く仲間の事を考えている。

 

今回のこのコロナ。暗い話題に落ち込む所、あえてこんな時だからこそ、元気を届けたい。そして、こんな大変な時にいつも頑張ってくれてありがとう。そんな思いで、特別支給を出している。

 

違いはここだと思うのです。どんどん落ち込む今、自分よりもまず、大切な仲間をどう盛り上げられるか。自分はもういい生活をさせてもらったと言う。

 

自分達の生活レベルが下がった時、まずは自分を心配し、自分の生活を守る人。

自分達の生活レベルが下がった時、まずは相手を心配し、相手の生活を守る人。

 

ここの違い。それはそれは付いてきてくれる人が多い訳。でも見た目はチャラい。この違いが、貴方はそのギャップが美味しいよねって🤣印象をとことん裏切る。

 

その意外性が、他の人より凄いの数が上回る。やら無さそうなのにねが、インパクトを与える。でもやっている事は、他の方と一緒なのに、このパトロール男の方が、凄いよねとなる。

 

でも全て、本当に相手を心から思って動いているからこそ、どんどん成長していくのでしょうね。

 

何で貴方はいつもパトロールしてくれるのと、さらりと尋ねてみると、なぎさんはいつもとにかく褒めてくれるから、嬉しいんですよって。本当の事が、彼からすると嬉しいに繋がっている。

 

自分は自分で、働く仲間への熱い想いが、学びとなり嬉しいに繋がっている。

 

お互いそこがあるから、何も用がないパトロールを求めてしまうのでしょうね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一流はどんな時でも、ゴールへ案内してくれる!

一流はどんな時でも、ゴールへ案内してくれる!

後輩の今さんから、突然10年前の写真。 …

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ステイホーム。みんなひとつ屋根の下で、沢 …

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

ケアマネになって感じた事は、人脈がとにか …

初体験の感動は塗りつぶされない!

初体験の感動は塗りつぶされない!

昨日11回目の誕生日会で、今までのイベン …

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

本日も大切な方と、笑顔多い一日となります …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ