なぎブログ

すぐに動くからこそ、多くの出逢いや学びとなる!

投稿日:2020年4月26日 更新日:

自ら発信し、自ら動き、常に動きが早く、展開が早い方は、話題になりやすい。

 

話題に上がる人に、お会いしてみたいとの声。お招きさせて頂く。やはり全てが早い。ノリも良ければ勢いもある。22時半のラインで2秒で既読。5秒で返信。

 

『10分待ってて』

 

私が25まで育った地元で活躍している方。迷いもない。誰がいるの?何もない。ただ10分待ってて。その言葉だけで準備をして下さる。

 

最初のインパクトを大切に。画面を切り替える。ネタはきっと最大の大好物。その時間がとにかく、相手さまもこちらも、わくわくするもの。急げ急げと、2分で準備完了。花見ポスターが上塗りされる🥰

あすなろケアプランの前田社長さま

 

のりさんがどんなおかしな写りでも、前田社長さまに視点は全て合わせて投稿🤪

 

 

何故話題に上がるのか。まずは想いがおんなじ単独居宅。私の地元で開業。毎日ブログ。これだけでも共通点。

 

他、人がやらない事を、どんどんチャレンジするカッコ良さ。700人の観客の前で、ステージに立てる勇気。緊急事態が出てから、Facebookで生配信し、少しでも笑顔をお届け出来たら企画。コロナになる前までは、全国ひとり新幹線で飛び回る行動力。セミナー講師として、熱い想いを伝えている所。何よりも動きが早い。とにかく早い。やりたいと思ったら、もうやっている。このスピード感。これこそチャンスを掴む人の共通点だなあと、思う事ばかり。

 

子供が。夫が。仕事が。お金が。よく出る言い訳全て持っていても、言い訳ひとつもなく行動している。

 

そして、誰もがやれないネタを持っているからこそ、話していて面白い。

 

今回のオンラインでも感じた事。1度や2度は楽しかった事も、もう飽きが来ている。やはり、実際に会って飲める時間と比較すると、物足りない。

 

そこで、話題に上がった人をお招きしたらどうなるか。答えは面白い。気付けばあっという間の2時半🌈

前田社長さまの返しはうまい。間が早い。頭がいいのでしょうね。のりさんとのやりとりはもう漫才。前田社長さま、遅くにありがとうございました。

 

 

 

 

今は我慢の時。オンラインで何が出来るのか。色々とアイデアを考えていると、こんなヒントを頂く。なるほどね👏

光幹事には、ちゃっかりマネージャーまでいるのですが😊その娘さんがまた、アイデアの宝庫。遊び心があって、とにかく面白い。

 

みんなの腕を使ってハートに♥️マークになっているのです。となれば、新企画のオンラインサイ🎲トラ🃏企画

 

スタッフさん全員で、だいふくマークにトライする。ホストの、のりさん中心となり、どうでしょう5分はかけての大作

 

○○さんもう少し右手を上〜。もうちょっと下〜。スタッフさんの腕を使って、こんな風に

だいふくマークになるなんて、それはそれは楽しみです。これが上手くいけば、全国腕文字大会を開催して、アンケート勝負がしてみたい。夢がまた大きく膨らみます🌈

 

 

のりさんが、出来ました〜って

写真パチリ🤳

 

 

 

 

 

 

 

うっそだ〜🤣

 

 

敬礼?👮‍♂️誰一人、繋がってないですから🤣もう1回しますか〜って、もうスタッフさん、腕を上げ過ぎちゃって、5分近くですよ。

くったくたな顔しちゃってて、不機嫌そうで、そりゃあそうなりますよ。強制終了ですよ🤣

 

 

 

 

 

しかしネタには持ってこい。感謝です🤣

上段

敬礼

下段

いらっしゃい

一体これ、何の集まり🤣

結局は毎度のだいふくマーク🥰

これでは、やはりワクワクは生まれない。ひと手間こそ、ワクワクは生まれるもの。

 

 

その後もオンライントランプ、オンラインサイコロ。だいぶ改善点がありますが、やって見て分かった事だらけ。ここからの気付きこそ、成長の大チャンス✊

まだまだ、慣れない環境に戸惑いばかりですが、まずは何でもやってみる。すぐに動いてみる。それが一番学びが多い。今回初めて、シスコオンラインを使うスタッフさんも多く見えましたが、この遊び心から、雰囲気は感じ取れました。

 

のりさんを中心に、だいふくシステム部が大活躍。ファックスもパソコンから送受信。今までの大量ファックスは、全てメール送信へ切り替え。

 

どこまでやれるか、ペーパーレスチャレンジ。ゼロは介護保険上無理ですが、いつかは介護保険もペーパーレス時代のきっかけスタート😊資源がかなり削減出来ます。

 

こんな時こそ、気付きばかり。こんな時こそあーだのこーだの考える前に、行動あるのみ。こうやって時代は、激変するのでしょうね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

『あっと言う間の一年だった』 この年末に …

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

昨日ご馳走になった場所に、こんな言葉 み …

やっぱり、終わり良ければ全て良しで笑!

やっぱり、終わり良ければ全て良しで笑!

  だいふく村の村長ブログ 独 …

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

油断しやすい場所を、意識させる魔法の行動!

また被害者が出てしまった。   …

行動ひとつ想いひとつで、流れは劇的に変わるもの!

行動ひとつ想いひとつで、流れは劇的に変わるもの!

元気のないギター🎸仲間。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ