なぎブログ

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

投稿日:

ホームパーティーbar再開に向けて、色々と準備をしながら。

 

串カツ田中さんの差し入れと共に。

 

ホームパーティーbarには、父親の形見が、沢山置いてあるのです。お酒が大好きで。それは仲間と共に飲む事が大好きな父でした。

 

であるのならば、実家で眠らす事なく、活躍して欲しい。実家から大量にグラスを貰い、今はホームパーティーbarで大活躍しています。

 

そんなグラスの中には、父がとにかく愛した、会社設立20周年の、記念バカラペアグラスも置いてあり。

 

高価なグラスと、小さい頃から聞いていた、父の大切なグラス

 

飾っておくばかりも勿体ないので、どんどん大切な日には出しているのです。

 

バカラと父の形見、記念品というだけで、皆さん両手で飲んだり、とにかく緊張するって、意外と存在感のあるグラス。

 

それは、割ったらいけないというプレッシャーになっていて。

 

 

 

 

 

 

 

そんなバカラ

 

グラス

物語🍷

 

 

 

 

 

 

それはそれは。。。

 

 

 

 

 

 

私が、とにかく反省した出来事でした。。。

 

 

 

 

 

バーテンダー役のかわさん

いつもかっこよく、バーテンダーをやって下さり。素敵でしょ。

 

 

そんなカッコいいかわさん。

 

 

 

 

そこで。な、なんと。

 

 

 

まさかね。

 

 

 

 

 

割るなんてね。そんな事はないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。勿論割ったんです🤪

 

 

 

手を滑らせて、父の形見、ペアバカラを割り青ざめて。今は相方のいない、シングルバカラ🤣

 

 

 

物語は、ここからです。

 

 

その時私は、咄嗟にバカラを心配したのです。

 

いつもバーテンダー役をしてくれるかわさんを、普通は心配する所、その時私はかわさんではなくバカラを咄嗟に心配したんです。

 

これって、本当最低な行為。あっっっ!ってバカラを先に心配した後、怪我しなかった?って。そこで自分の言葉で気付くのです。あっこれって、かわさんよりバカラを心配した自分がいたって。

 

こう言う時に、人の本心が出てしまうもの。形見だから?記念品バカラだから?ダカラ?バカらの?

 

いやいや。かわさんでしょって。

 

 

形あるものは壊れる。高価な物や、思い出ある物だからこそ、ネタにしてあげたらいいじゃないかと。そうやって飲んだ方が楽しいって。

 

すると人としての器も上がるんじゃないか。食器という器だけに😁

 

 

その日から、いくら形見と言えど、割ったら謝るのではなく、全てはネタにしようと。親父も喜ぶよと。

 

 

するとその後

 

 

 

 

2回割ってくれました。

 

ご丁寧にね。ご親切にね。立派でしょ。やる男でしょ。

グラス割りネタ

まだまだ控えめな、笑いネタ入門編🤣

 

おかげで、ずっと残り続ける、このグラスの存在と思い出と笑顔。

 

バカラの時の失敗があったからこそ、増えた笑顔

 

 

そう笑いになったのです。笑顔が好きな父もさぞ大笑い。

 

今ならもっと、笑いネタレベルは上がっています🤣

 

 

あまりにも、そんなグラスで緊張していたら、楽しい時間もつまらないと思うのです。

 

 

 

そんな事は、父は望んでないと思うのです。

 

仲間や家族が、とにかく悲しむ別れを、みんなを笑顔にしたい父は、俺の葬儀は盛り上げろ!なんて言う親父が、こんな事で喜ぶはずは無くて。

 

 

 

 

 

だからこそ、串入れにしてやりました。

 

 

 

 

 

 

おい❗️それはやめてくれ❣️

 

 

 

 

 

 

なんて、思う男じゃないでしょ???🤪

 

 

 

そんな事よりも、人間だからこそ、失敗は付き物で、やりたくてやったわけじゃなくて。

 

であれば、全てはネタという視点で、考えた時、高価な物、大切な物、これは大きなネタになる。

 

そこを気付いた私達。だからこそ、酔っ払いの席にバカラは、危ないから出さないというよりも、あえて出す事にしたんです🤪

 

そんなホームパーティーbarなのですが、そう思うと、意外と皆さん普通に使い、割らないのです。

 

と言う事は、やはり緊張って、普段ではしない失敗をしやすいのだと思うのです。

 

色んな挑戦をする時、全て失敗はネタと思えば、何でも笑いになるし、おいしいと思えば、残念ながら、失敗は激減してしまうかもしれませんね。

 

 

 

そして最後に

残り2日

写真まだまだ待ってます😁専門家の編集も順調です。

エントリーして下さった方、笑いをありがとうございます😊

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

逃げる言い訳並べず動き出すと、多くの感動が待っている!

逃げる言い訳並べず動き出すと、多くの感動が待っている!

栗さんのセミナーから3日   …

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

ひと手間の遊び心が、より心躍らせ笑顔にする!

先日、ひとりの後輩から甘エビを頂いてしま …

距離と時間の長さは、刺激の大きさ!

距離と時間の長さは、刺激の大きさ!

来月いよいよ香川へ。   定期 …

このスタイルを新時代も信じたい!

このスタイルを新時代も信じたい!

毎年待遇や環境を、少しでも良くして、笑顔 …

やらされずにやってみる事で、閃く流れ!

やらされずにやってみる事で、閃く流れ!

ゾロ目日に、そっと動画を毎月更新中な『だ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ