なぎブログ

変顔企画にかけた時間から、楽しみレベル急上昇!

投稿日:

変顔コンテストの投票ありがとうございました。

 

暗い話題が多い毎日に、皆さんのバカになりきった顔から、沢山笑顔を頂けました。またわくわくさせて頂けました。

 

本当ありがとうございました。

 

今回アップした写真以外にも、沢山の写真がありますので、本日は番外編として、ご笑介させて頂きます。

 

 

その前に、バックミュージック🤣

 

本物の黒柳徹子さんは、とにかく美しいのに。比べ物にならない草柳薙子さん。そんな薙子さんの失敗写真もご覧下さい

ここから、何かやれないかなと、遊んでみましたが、もう完全迷宮入り

ゴールが見えないゾーンに入ってしまい、一体何がしたいか分からなくなり🤣

何かのひらめきを追求するも、もうこの時は家族も唖然😭パパどうしたの?

やっている私は、完全に迷子中で、ゲストの小なぎ君もぐったりで🤣3時間の長丁場。

 

そんな薙子の部屋だったのです。

 

 

くりさんはこの写真と、とにかく迷いに迷ったのです。

実はこの写真、奥様と公園まで行き写した写真。

 

二人きりと思い急いで写そうとした瞬間、ひとりお見えになり、この人大丈夫?と覗き込まれた作品🤣

 

しかも動画つき🤣

IMG_9449

おかしな夫婦に、公園の近所さん、ざわついた事間違いなし。そんな笑顔を届けて下さった写真🤣

 

続いてともさん

裏タイトルもあったんです。

タイトル「スリ族、初めてのタピオカ」

 

しかもこのスリ族って何?ですよね。この部族がモデルなのです

ともさんは、元舞台役者。

 

さすがと思ったのが、メイクの細かさ。白を綺麗に塗るのは本当難しいのです。ムラができるのです。

私はこちらを準備したのですが、本当難しくて。光を当てて、ムラをなんとか無くしましたが、何もしないとこの通り。

しかしともさん綺麗に塗るんですよね。

 

そんな元舞台役者が使ったアイテムがこちら

娘さんのイヤリングも大活躍。顔、体のメイク、家族総出でやった作品。この作品も3時間という長丁場🤣

 

しかも外での撮影。近所から、あそこのご主人おかしいわよって、間違いなし🤣

 

 

そして、かわさん。

今回なかなかアイデアがひらめかず、悪戦苦闘したもうひとり。

 

この写真と、とにかく悩み。奥様が、デジタルを導入して、ここまで仕上げたのです。本当すごい技術です。

 

みんなで迷いに迷い、アナログ完全満載の作品を取り入れたのです。とにかく美人なのです。女性顔でもいけますかね🤪気持ち悪い?失礼しました。

 

 

なべさんのモデルは、この一枚

マネキンみたいでしょ。この写真と迷ったのです。たった一枚勝負ですからね。この写真だと、どうなったのでしょうね。

 

ただ気になる事。イケメンは何してもかっこよくなってしまうのは、ずるい様な、不利な様な🤣

 

編集してくださった久さんも、沢山の加工をして下さったのです。毎度の縁の下の力持ち。本当にありがとうございました。

額に入れてみたり、もう何十パターンを作成して頂きながら、これはどうでしょう?と笑顔企画の為に、沢山の貴重な時間を使って下さいました。

この企画の為に、一番にアイテムを準備したのが、ともさんだったのです。

 

それはこのアイデアがあれば、言うでしょうね。挑戦状もこの方。

 

私は今回アイデアがどうしても、降りてこなくて。ずっと迷宮入りで。すると、降りた写真がこれだったのです。

このカツラを前後ろ逆につかえば、こうなると。

ここからが早かったですね。

それまでは、ずっと迷宮入り。

 

 

のりさんは一瞬でしたね。もうあれしかないと。昔はジャックナイフと呼ばれた男。わざわざジャックナイフ、ペーパーナイフとまで印刷して🤣ペーパーナイフから、見事に昔に戻った作品となりました。

 

でも作ってる時、きっとニヤニヤしてたんでしょうね。のりさんに限らず、エントリーして下さった皆さん🤣

 

ズミさんもすぐに参加!って。

 

結局時間がなくて、昔撮った写真の2枚で悩んだんです

でも凄い事。

 

このズミさん、じゅんさん、れいこさん。

 

知らないところに、ひょんとやれるこの度胸。私達は光幹事として、みんなで盛り上がってやれた話。

 

しかし3人は、その盛り上がりも知らずに、参加して下さったんです。本当にありがとうございました。

 

優勝者のれいこさん。唯一の女性。

 

面白く出来そうなら是非って。自ら連絡くださり。変顔文化ないから、娘さんに聞くと、コメダで作戦会議からの変顔撮影。

 

肌整えて、体絞ってやりますって。

 

走りながら、考える。
見切り発車力。見る人がハッピーになるものを作ると、常に盛り上げる事を優先にして下さいました。娘さん、お母さんの仕事は何?って疑問形🤣

 

 

 

『参加する事に意義がある』

 

 

 

今回、優勝者れいこさんとのやりとりで、この言葉が1番頷いたのです。

 

なんでもやりたい、やってみたい。思う事は簡単で。でも行動になかなか移せない中、見切り発車で、後先考えず、まずはやり始める。

 

ここをやれる人。凄いなと。そこにファンが集まり当然だなと。

 

結果は見ての通りの、ダブルスコアですからね🤣まだれいこさんだけ、増え続けているんです。

 

でも、反省してると思うのです。きっと。やっちゃったなぁって。やりすぎたかなぁって🤣でも後悔は一切ないはずです。

 

そして、まだこのブログも見てない気がするのです。あくまでも私の勘。

 

でもこれみて、ニヤニヤした時、余興中毒の仲間入りだと思います🤪

 

私は余興した後、毎度反省ばかりしてて。今はニヤニヤしかしてません。それは、参加する事に意義があるのだから。

 

 

 

最後になりますが、

本当に皆々様のおかげで、沢山の笑顔が生まれた事、ここに感謝申し上げます。

 

こころより『ありがとうございました』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

息子の骨折が、1日でも早く治る様に、出来 …

やりたいは、何十年経っても変わる事なくやりたいもの!

やりたいは、何十年経っても変わる事なくやりたいもの!

オンボロ車。   走行距離メー …

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

かわさんが名古屋に出てきた時に、隣に住ん …

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

スケールの違いを見せつけて、何クヨクヨしてんだと前を向かす!

ギター仲間の誕生日会。 私の誕生日、サプ …

大くん、ありがとうございました

大くん、ありがとうございました

白猫で目が青い大君 白猫。目が青い。体が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ