なぎブログ

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

投稿日:

ひとつ前の、かわさんのブログ

お父さんテスト、我が家もやってみました。

 

普通回答は割愛😊

 

 

 

さて

お父さんが大切にしている事

娘 ありがとうを集める事

息子 仕事

ほう。よく見てる👏

 

 

お父さんに似ている人

娘 おぎやはぎの矢作さん🤣

息子 オグリさん🤣

 

ん?

 

ちょっと息子さん?オグリさん???

 

 

 

最近こんな事があったのです。写真を編集していた時の事

薙子と私。そりゃあそうです。勿論おんなじな訳で。

かわさんと、ともさん。機械は、同じと認識した訳で🤣

 

 

 

そう。先程の息子さん?お、小栗さん?

 

 

 

まさに、機械もそう判断していたんです🤣

よく言われるのです。小栗さんと似ていると。ちょいと息子さん。面白い事言いますね。

 

小栗さんと似ているなんて光栄ですよ。

 

あのお笑いセンス抜群の小栗さんと私は、似ている様です🤣でも、背丈は本当おんなじで、私の着なくなったスーツや、靴は全部彼がぴったり着れるのですから、出逢いは面白いものです。

 

 

 

 

 

そんな子供達。父の日は買い物に行こうと言う事になり、久々電車で名古屋駅へ。

たまには電車移動もいいものです

ソックスモンキーと言うそうで、靴下で作るぬいぐるみ。妻の手作りを、息子は大のお気に入り。

 

電車という事は、飲む気満々🍷だって父の日ですものね。買い物に行きたいって、きっとそうだよね。

 

お店に到着すると、日傘を買ってあげたいと娘。へえ。

 

シミを増やしたくない親父には、持ってこいなアイテム。おじさんが日傘をさすなんて、お洒落ですね。

紳士日傘が並ぶコーナーへ

子供達どうする?どうする?と話しています。

 

パパ後ろにいますけど。1万出すって言う娘に対して、えーボク。。。姉の出方を待っているのかな😊

 

千円を出したり、引っ込めたり😊

 

なんだか素直に嬉しくて、大きくなったなって。後ろでしっかり記録撮影

千円って大きなお金。でもパパの為に、四千円を出してくれた娘。千円を頑張って出してくれた息子。

 

しかし娘は気前がいい。全部出してあげるわと気前の良さ。

そして、ラッピングお願いしますと。

ここで感じた事。一緒に居ても、気前の良い人って周りに沢山いるのです。

 

お金を出し惜しむ人、人の喜ぶ為にお金を出せる人。ここって大きく分かれていると思うのです。

 

さらっと出せる人の動きには共通点がとにかく多く、お金の周りがいい方ばかり。

 

人が喜ぶ、生きたお金の使い方って、お金の巡りもいいと思うのです。実際使わない方が、お金は貯まると思いきや、意外や意外真逆な気がするんです。

 

今回娘と息子。2人とも大切で可愛いですし、愛情に差は一切無いのに、この気前の差。

 

そこには今回、何かまた返したいなって、私自身が思う差。そして減ったお金を、また頑張って稼ごうって思う差。人の喜ぶ顔がどんどん好きになっていく差。

 

これが、巡ってくる流れなのかなと。素敵な人も、素敵な運も、生きたお金も。

 

自分の小学生なんて、1円も出したくなかったなと思った同時に🤣子供の成長に大喜びした、父の日となったのでした。

さあ月曜日。

より素敵な1日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶対消さない為に!

絶対消さない為に!

2年以上前に、こんな事を書いたネタ。 普 …

余興には実はとんでもない効果があった!

余興には実はとんでもない効果があった!

ひとつの目標に向けて動き出している。 そ …

前例が無ければ作るもの!

前例が無ければ作るもの!

毎年力を入れている、感謝祭のビンゴ大会迷 …

たったの1センチこそが、イメージを変える大きな1センチ!

たったの1センチこそが、イメージを変える大きな1センチ!

ジャケットのチーフ。なぜあの1センチを見 …

努力した人に与えられる、金というプレゼント!

努力した人に与えられる、金というプレゼント!

免許証の更新へ。   人生初の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ