なぎブログ

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

投稿日:

訪問先で、熱狂ドラゴンズファンの利用者さまと、『へぇ〜』とテレビに夢中となり。

世界幸福度ランキング、フィンランド🇫🇮は2018年から、3年連続1位と言う話をしていたのです。

ちなみに日本は62位。何々?気になるねと。

 

理由としては

首相が女性で、世界最年少であったり

日本の内閣は男性ばかりの中、フィンランドの内閣は女性が半数以上

日本では男性ばかりの職業に、フィンランドの場合は、女性が沢山活躍してしていたり

 

他にも沢山話していましたが、お昼を過ぎてしまっていた為、失礼したのですが、女性の力こそが、幸福度の高い国になっているという話をしていたのです。

 

気になって、女性と男性の違いを調べてみると、女性脳と男性脳は全く違うと言った内容が沢山出てくるのです。

 

コミュニケーションひとつとってもそう。女性はコミュニケーションが上手。色んな話しが出来るそうなのです。

 

確かに🤔喫茶店のランチタイム。女性と男性の割合もそう言う事?

 

気の利く所も女性のが、男性よりもはるかに多くの場面で気がつくとか。

 

確かに🤔男って気が利かないよね〜っていうセリフが飛び交うのは、そう言う事?

 

恋愛感でも、ひとつ一つの記念日を大切にするのは、男性よりも女性が多い。男なんてそこまで覚えてもいないといった内容だったり

 

確かに🤔今日何の日か忘れているでしょっていうセリフ。そう言う事?

 

男性は見た目で惚れてしまうのだそうです。でも女性は内面までしっかりと見て、その人を選ぶとか

 

確かに🤔美女と野獣ってそう言う事?

 

ストレス発散について、男性は1人になって問題や悩みを整理したいと思う事が多い中、女性は話を聞いて慰めてもらいたいと思う

 

確かに🤔よく一人にしてくれよって言う、あのセリフそういう事?

 

 

 

 

 

帰り際の、89歳の女性利用者さまの一言。

『男には、女が必要なのよ』

 

 

 

 

内助の功って言葉がある様に、やっぱり女性の力が凄いって事。いつも近くにいる後輩やオヤジさん達を見てもそう。えりちゃんの凄さ。もう1人のえりさんの凄さ。えみさんの凄さ。みほちゃんの凄さ。きみちゃんの凄さ。

 

職場もそう。

 

きっと、上手く出来ているのでしょうね。女性と男性の良いところを、上手く理解し合えた時、もっと人生笑顔になれるのでしょうね。

 

悪い所ばかり見ていたら、イラッとしてしまうシーンも、女性脳と男性脳の違いを分かっていると、夫婦や職場の雰囲気も、より明るくなるのかな😊

 

フィンランドの話から、そんな展開になった私なのでした🥰

 

 

 

 

本当ならば、今やオリンピックの明るい話で大賑わいだった日々。誰もがこんな雰囲気になるとは思っていなかったと思うのです。

 

また感染者数が増えてきて、流れが変わってきました。

 

女性脳と男性脳のいいとこ取りで、力を合わせて、また乗り越えたいものです🥰

 

 

今日もお気をつけて

『いってらっしゃいませ👋』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今迄の愛は、こんな時に大きく動き出す!

今迄の愛は、こんな時に大きく動き出す!

ちょうど会議が終わる20時   …

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

昨日こんな話を聞いて、とっても頷いた事。 …

直感の迷いない判断こそ、運を引き寄せる!?

直感の迷いない判断こそ、運を引き寄せる!?

ゴールデンウィークは、いかがでしたでしょ …

動いてしまう魔法の言葉!

動いてしまう魔法の言葉!

優しい後輩   奥様が洗濯ばか …

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

華の金曜日。 毎週企画をして、感謝を形と …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ