なぎブログ

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

投稿日:

凄い方といると、自分が豆粒に見えるネタをよくあげるんですが、今回こんな事で悩んでいたんです。

 

月曜日に、変更して行ったダンス練習。

そこで、私は弱音炸裂し、一つの挑戦を断ったんです🤣

 

それは一月末。文化劇場を貸し切り、約500人の前で、ダンスを披露するダンスタジオの企画。

 

クラス別のエントリー申し込みで、親御さんも沢山見えるのです。それはそれは凄い人。今回3密を避ける為に、数は減らすと思うのですが、それでも多い。

 

エントリーするダンサーは、自信あるダンサーばかり。それはそれは実力者。ステージに立つダンサーは、それはそれは驚きの上手さ。

 

火曜深夜クラスなんて、このおやじ達だけの、特別枠。調子乗って出ましょうなんて。私の癖。そこに乗っかる周りの癖🤣

 

でもどれだけやっても、ブレイクダンスって驚く難しさなんです😭とにかく、本当ここまで難しいかと言う程

 

あの頃は本気で出る気でしたが、そうあの頃は。おじさん達の下手さ加減は、笑いの対象間違いなしなんです。

 

何より同じダンススタジオに通っている息子はいいにしても、送り迎えする妻から、本当に勘弁してくださいと。

 

お母さん達に会わす顔が無くなるからと。絶対に辞めてとの一点張り。とにかく嫌そうなんです🤣

 

それが意外と本気で。想像超える程の、勘弁して下さい🤣

 

ごもっともなんです。でもとにかく本気なんです。でもとにかく下手なんです🤣

 

でもやはり、お断りしたんです。するとダンスの先生は、なぎさんらしくないっすよー。ほらきた😭

 

こうやっていつもの言葉。『らしくない』

 

たまには、そう。たまにはこんな時が、心地良く思えてもいいじゃないですか😁

 

あのレベルでは、絶対に雰囲気を壊してしまう。

 

そう思っていると、壊さないです。本気でやる事に意味があるんですと。

 

私が言うセリフを、完全言われてる。でもこんなレベルでは出ませんと。

 

 

 

 

 

断った次の日。一人のチャレンジャーからの驚きの電話。

https://maedareiko.site/

今年いちばんの驚きで😁って私以上に、チャレンジャー自身が、一番驚いてた。そこがカッコいいところ。

 

こうやって一歩踏み出して、やりたいに立ち向かうもの。すると周囲が背中を押してくれて、もうどっぷりその道にいるのですから、流れはやっぱり、自分自身で作り上げるもの。

 

その勇気こそ、その挑戦こそ、人生に笑顔を増やすもの。笑顔を与えるもの。

 

とか言いながら、挑戦もせずして、ガタガタ言って逃げてた自分が、とっても豆粒に思えてしまったのです🤣

 

ついつい言ってしまいました。なんか自分逃げてたよと。ダンス大会に出よって。ここでそう思うタイミングでしょうか?😊

 

全然チャレンジ規模が違うだけに、あっさりと背中を押されました😁

 

あの日のスカイダイビング。このダンスメンバーで、そんな想いとノリで飛んだんです。

 

1年逃げ続けて、飛んだスカイダイビング。

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

あの日の帰り道、ダンサーHIROは目が回り酔い、ダンサーKAWAも酔い、ダンサーMORIと奥様達は楽しさに酔い、私は体調良くない時で、全身蕁麻疹で🤣

 

でも本気で、共に闘ってたんです。でも怖かったんです。人生2位の恐怖体験。そんな1位はバク転チャレンジ🤣

 

あれはブサイクでした。でも素敵な言葉を一杯もらったんでした。心も動かせた時でした。

 

あの時も思ったもの。

 

どれだけブサイクでも、本気は伝わるって。そして、大きなチャレンジを経験する事で、どんなジェットコースター🎢乗っても、大した事なくなってしまったんです。

 

上を知ると、とにかく全てが豆粒に見える。

 

今回のチャレンジャーの一本の電話。背中を押されました🤣ありがとうございました。

 

私はあのステージで、弱い自分に勝つシリーズ再びです。前例がないなら、どでかい恥でもかいてきますか😁ダンサーHIROが大好きな歌を、応援ソングにして。

 

そして応援します。仲間達と共に。

 

それでは本日も、より素敵な笑顔で過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しい場所には、楽しい人が集まるもの!

楽しい場所には、楽しい人が集まるもの!

筋肉痛の朝。   久々に感じた …

同じ言葉でも、信頼ひとつで言葉の力は変わるもの!

同じ言葉でも、信頼ひとつで言葉の力は変わるもの!

犬のふくのおかげで、生まれてからずっと反 …

リズムを乱さない為には、経験の積み重ね!

リズムを乱さない為には、経験の積み重ね!

再開したモルック朝練。もう外は寒い。しか …

愛にはとんでもない力がある!

愛にはとんでもない力がある!

娘中学最後の部活での試合を見届けてきまし …

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

改めて意識してみると、それもそれも伝えていこうありがとう!

  当ったり前と思うなよ&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ