保護猫。行く予定だった場所。
急遽行けなくなり、一人の心優しい方が引き取ってくださる。しかし飼っても良かったマンションが、ペットの飼育は禁止になっていて、また行先が無くなってしまった保護猫。
猫エイズ。私は全く詳しくないのですが、猫ちゃんには感染するが、人間には感染しないと言うのです。
今回行く予定だった場所が、他の猫ちゃんが居た為に、急遽行けなくなったのが理由。
保護猫を救いたい。この想いに共感して、私もやれる事をやらせて頂いているのですが、とにかく凄いなと感じた事。
人の身勝手な行動で捨てられた猫たち。
保護されなかった猫達は殺処分。猫に罪は全く無いのに、死んでいく沢山の命。
保護猫を救いたいと、出逢った方々。本当心優しいのです。今回も猫エイズだと分かり、行先が無くなり、暗い声で一本の連絡。
電話の雰囲気がいつもと違う。実はと。
この子の里親さんを探している。探しに探して、せっかく見つかった場所が、今では飼えないと。
猫エイズ。エイズだからと、何がどう?風邪等治りにくい事もあるが、生きる子は何十年も普通に生きてくれるそうなのです。
ただやはり猫に感染する為に、猫を飼っている所へはやはりリスクはあると言う。
でも見つからなければ、その方が自宅で飼うと言う。今4匹飼っているじゃないですかと?
その時は別の部屋で飼いますと。でも他の子達にリスクないのですかと?
隔離をしてしまえば、問題ないですと。ひと手間増えるだけですと。そのひと手間も問題無いですと。
そんな想いで、1匹でも保護猫を救いたい動き。
飼って下さる方が見つからなければ、標準的な予防策をとりながらの、ひと手間。私からすると、大きな手間なのかなって。
里親さんが見つかれば、一番幸せな事。
そこでも色々と感じた事。ライン連絡ひとつすると、とにかく探して動いて下さる方、スタンプだけの方。何もない方。
とにかく沢山動いて下さる方々を見て感じた事。言える共通点は、常に人の為に、常に動いている方々でした。
今回の保護猫に限らず、常に誰かが困った時に、なんとかしようと多くの力を使って動くその行動は、皆さん揃って一緒。
その方達を見ていると、やっぱりみんな今、何だか楽しそうですねってな人ばかり。常に相手相手。そのベクトルの方向性が、結果今の笑顔に繋がっている。
結局、家族会議をして下さる方が、4家族見つかり、本日お話を聞いて里親さんが見つかってくれると嬉しい流れ。
本当によく出す話ですが、亡き父が会社に貼っていた言葉
その通りだなって。
さっ本日も、そんな大切な方達と、より心温まる華金となります様に👋
なぎ