ヤン

窓を開けると、そこには・・・・やつがいた。

投稿日:

気象予報のプロフェッショナルからの情報が入る。 『21日から22日の夜は星空がよく見える。』

 

『こと座流星群を楽しめるかもしれない。』との嬉しい情報だった。

 

自宅は住宅街の中にあるが、23時から24時頃は、家の明かりも減り、絶好の星空観察ができる。

 

23時を回り、「さあ、いよいよ、流れ星観察だ。」と、天体観察準備に入る。

 

わくわくしながら、部屋からベランダに出る扉を開く。・・・・・・・。

 

開扉から、外に出た時。目前に立ちはだかる黒い影

 

 

そこに、やつがいた。

 

 

 

 

 

『地獄からきた・・・・、スパイダーマン。《マン》はいらないな。蜘蛛だし。(~_~;) それに、名乗り方が、被っているぞ。(漢だけ)』

 

しばらく、その場で立ちすくむこと5分。

 

『まいったな~。カミさんや、子どもたちに話すと・・・・。しまつしたんだよね。たしかに、やったんだよね。て、言われそう。』

 

逃がそうかな?、内緒でさ。

 

可哀そうだし。しかし、そう思えないほど、とにかくデカくて怖い。

 

『そうだ。逃がそう。』 と、心に誓う。(そうだよ。正直に話をしなければ、バレないし。)

 

しかし・・・・。突然、飛び掛かってきそう。慎重に対処しよう。

 

で、とりあえず威嚇してみる。

 

 

効果なし。(いや~、間接的にも、触れたくないな~。刺されるぞ、きっと。 !(^^)! うん?。

 

ヤンに、よこしまな考えが、頭をよぎる。(刺されたら、スパイダーマンか? !(^^)! いやいや、高熱出して大変になるから止めて。⇒天使のささやき。)

 

結局、棒切れで、つついて追い返し、一件落着したのだった。

 

ここで、ふと思い出す。『そういえば、支援センターしょうわに勤務したいた時にも、この蜘蛛で、大騒ぎしたような?。』

 

まさか・・・・。そうだったのか。

あの時、愛車に蜘蛛を乗せて、一緒に通勤していたんだ。昭和区の住宅街に居たのではなくて、家の庭から、偶然にも、僕が連れ出していたんだな。

 

(車に乗る時は、蜘蛛が中に入らないように、注意しよう。と、心に刻む。)

 

ハリウッド映画のスパイダーマンより、東映が制作した、日本の実写特撮テレビシリーズのスパイダーマンの方が、馴染と感じる ・・・・ 漢 

 ヤンより。

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

息子と、私にとって、日曜日の朝Mは、月に …

まさか・・・・・防災装置が牙をむく。

まさか・・・・・防災装置が牙をむく。

我が家にも住宅用防災機器(火災警報器)が …

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット (チャレンジ精 …

ヤンの眼鏡越し世界から。③

ヤンの眼鏡越し世界から。③

新型コロナウイルス感染症の、流行の合間を …

パパは満足。 家族はあ然。

パパは満足。 家族はあ然。

ここ最近、休日の昼食は、ドライブスルーで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ