なぎブログ

最高の出逢いの場所は、力漲る思い出の場所!

投稿日:2022年11月4日 更新日:

『お逢いしてみたいな』

 

そんな逢いたい人に逢いに行く時って、どきどきわくわくするもの。

 

その場所もしっかりと覚えているもの。約5年前、逢いたい人が名古屋に来ると言う事で、その方達とランチをする事になったのです。

 

髪の毛を切ってお洒落をして、ガラスに映る自分を見ては身だしなみをしたりして。

 

早めに行き過ぎて、また近くをぶらぶらして。10分前に行ってみると、あっ!絶対そうだと。立っている姿がもう画面の方達。

まさにこの通り。どんな方なんだろう。一歩一歩近付く距離にわくわくしたもの。


あの日以来の場所へ、全てのスタートになった古さんと、ランチしてきたのです。

 

あの時のはじめまして。

5年の月日

出逢いで大きく変わるもの。

それまで新幹線なんて一人で乗った事無かった事も、この日から新幹線に乗って色んな県に行く様になり、逢いたい人に逢いに行くシリーズが始まっていくのです。

 

どんな方なんだろうと、ずっとホームページやブログを見ている方が目の前にいる。

 

わくわくしたものです。出逢ってすぐにハイボールが進み、色んな話で盛り上がった思い出の場所。

 

私はお酒が美味しいと思わないのですが、飲む人でお酒は不思議と美味しくなるのです。

 

無料で色々研修をされて、ケアマネが仕事で潰れない様に色んな活動をされているのです。

 

全国走り回り、本当凄い方だなあと。もっとギラギラしているのかなぁと思ったのですが、優しい話し方をされるのは意外だったもの。

 

昨日のネタになりますが、このなおきも良い意味での変態の気狂いだなぁと思うひとり。

 

やりはじめた事は、徹底的に最後までやり続ける。簡単には人がやれない事がやれる人。

 

だからこそ、そこには人が沢山集まり、人が人を繋ぎ沢山の出逢いが増えている。

 

人を繋げる事が出来る人。それって凄い強み。私達の仕事がまさにそうで、困った時に繋げられる事で、みんな笑顔に出来るもの。

 

一番困るのは、繋げられない時がどれだけ大変な事か。色んなケースがある中で、どうしても見つからずに対応に困る時、相談出来る方はやはり決まっている。

 

あの方達にお願いしたら、必ず一歩前進出来る。それは自分の足で沢山繋げてきた毎日の人脈。

 

だからこそ頼れるし、だからこそ心強い。

 

人を繋げて笑顔にする。さりげなくやっていますが、そのさりげないひとつ一つが、みんなの感謝に変わり笑顔に変わり。

 

そんな日の始まりを、5年ぶりに訪れてみました。とても素敵な出逢いを繋げて下さった、古さんありがとうございました🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログ あの日を思い出して、昨日出会った時のハイボールを飲み過ぎてしまい、朝から気持ち悪い朝。やっと打てた今朝のブログは、実は何度もトイレに駆け込みながらやっと完成。嬉しいからとついつい飲み過ぎてしまうのは次の日が大変ですね!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ