周りで猫を飼われている方がとても多いのです。
猫シェアハウスで共に過ごした頃、くしゃみや鼻水が凄くて、今の花粉症シーズンの毎日だったもの。
年中片方の鼻が詰まる私。一度息子が耳鼻咽喉科に行く事になり、その時蓄膿症との診断。聞いていると、これは間違いなく自分も蓄膿症だなって。
息子の受診送迎をしていたので、一緒に診てもらった時、先生から言われた驚きの言葉。
パパすごく綺麗ですね。いつもの鼻詰まりは、一年中花粉症です。
ガビーン😱
い、一年中?何らかの花粉やアレルギーに反応しているねぇ。何らかの?
敏感な鼻のおかげで、食事が全て美味しいと思えるのは、そのおかげだと私の周囲の診断。ありがたいと思う様に無理やり当てはめる。
猫と暮らし始めた時。その時5匹いたのです。
常に猫に囲まれて、鼻水とくしゃみが止まらないのに、ロマンティックも止まらない。
この姿が可愛くて、一人管理人の寂しさの最大の癒しとなったもの。
そんな鼻水くしゃみも、1ヶ月2ヶ月共に過ごした辺りから全く反応しなくなるのです。ふと?あれ最近調子がいいなと。
その環境にいると身体は不思議なもので強くなる。
毎朝掃除をしていたのですが、その時にこうやって集まってくるのです。なんて貴方達はかわいいの?とにかくこころキュンとしたもの。
そんな生活から感じた事は、どんな環境でも気持ちひとつで身体は驚く程変わるなって。
亡くなった父親が言っていた事。笑顔は免疫力を上げるから、どんな時も笑ってろ。
薬なんかよりよっぽど効果あると。何もしなければ余命一年。ステージ4の悪性リンパ腫を克服した姿は、私のスタイルを一気に変えたもの。
奇跡って言うけれど、実は奇跡は自分で起こすもの。強く感じたもの。
どう感じるか。前向きに捉える生き方は、気持ちを変える。身体を変える。身体に悪さをする奴をやっつける。
年中花粉症も、もっと笑顔シリーズを増やした時、いつか笑顔効果で必ず治せるはず🤣
でも治って食事が不味いと感じるのも、いかがなものか🤭
猫アレルギーで苦しんだ日々が、共に笑ったり共に過ごした事で、身体に変化が起きた事。
毎日こんな目に癒されて
毎日ぐるぐる喉を鳴らされて
こんな顔にお前たち〜って癒されて。
そんな気持ちの時って、嫌な事ひとつも感じていなくて、もうキュンきゅんドキドキ。
余興する時もそう。何かを挑戦する時もそう。楽しいアイテムと過ごす時もそう。
やっぱりそんな時って、アレルギーの反応がない。笑顔は免疫力を確実にアップする。
これは間違いなく父親の言っていた通り。
しかしここ最近の花粉。笑えません😱今朝も朝から地獄のモーニングアタック😱
今日も沢山の笑顔で、この花粉シーズンを乗り越えたいものです🥰
本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に。
隠れ反省 垂れる鼻水に耐えられず横になったら大寝坊〜。今焦ってますー。とにかく一分一秒笑部。弱い自分と闘ってます。今日もみんな頑張って〜!自分も花粉吹き飛ばせ〜!さあ着替えます!
なぎ