ヤン

店員さんの・・・・念押し。

投稿日:

最近の、お店は色々な物を売るようになった。

一つのお店で、買い物が済んでしまう、そんな便利な世の中。

子どもの頃は、商店街があり『八百屋』『肉屋さん』『魚屋さん』『乾物屋さん』『本屋さん』『酒屋さん』などなど。

商店街は、専門店の集まりだった。

だから、色々と、お店を回らないと、買い物が済ませられなかった。

 

先週の、日曜日のこと。息子の行きつけの、DVDレンタル屋さんに出かけた時のこと。

二人で店内に入ると、店の中は様変わりしていた。

レンタルの棚以外に、インスタント麺、お菓子、それに紛れて、洗剤などなど・・・・生活雑貨の棚がひしめき合っている。

ヤン、ま~:『ここ、レンタル屋だよね?。」 と目が点に。

そんな、『レンタル屋兼雑貨屋』に再び立ち寄る機会が、今日訪れた。

きっかけは『こんな広告が入ったけど。しってる?。これ、買ってきて欲しいの。』と、母親からの依頼。

『はい、はい』

二つ返事で承諾。目的の物を購入するために出かけた。

依頼された物。それは・・・・。

家庭の台所にある物。

炒め物を作るのに欠かせない。あの・・・・道具。

※料理作りが今一な漢。私はこれで魚を焼く。

 

 

そう。 フライパン

レジでお会計を済ませる。

そして、いつものことだが、店員さんに聞かれる。

『レジ袋いりますか?。』

『大丈夫です。いりません。』 いつもの様に、笑顔で即答する。

本当に、いりませんか?。』と店員さんが、念押しをしてくれた。それでも断った、私。

(『変に心配してくれるんだな~』と、この時は思った。)

 

店員さんの、心配して、念押しをした理由は、お店を出てから、身を持って思い知る事となる。

 

『さて、買い物も済ませたから、早く別行動をしているカミさんと合流しよう。』

急ぎ足で、約束の場所に向かう。

でも、何だか、他人の視線が気になる。

『????』 少し、自分を見つめ直してみる。

そして・・・・。理解した。

『これか。』(左手に持つている物。)

『緑のコート姿で、片手にフライパン。』娘の好きな、あのデ〇〇〇ーキャラクターにはお似合いのアイテムだが。

私が持つと、ちょっとばかし、〇〇〇い男に見える。

急に人目が気になり、歩く速度を上げて、お店を後にした。

カミさんと合流して早々に詰問される。『あれ、フライパン買いに行ったんじゃないの?。』

ヤン:『買ったよ。荷物になるから、車に置いてきた。』

カミさん:????。(この旦那、何をしているのだか)

おしまい。

 

仕事の鞄は、やる気も詰め込んで。少々大き目。 休日は解放感で、鞄無しが多い・・・・ 漢。

                       ヤンより。

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もしかしたら・・・私は動物寄り?。

もしかしたら・・・私は動物寄り?。

「私、人間だよな?」 と、時々自分の事を …

勝負ごとに・・・・・に負けた時は

勝負ごとに・・・・・に負けた時は

勝負ごと。それは、ゲームであったり、試験 …

強敵・・・・・現れる👻

強敵・・・・・現れる👻

最近、カミさんの様子がおかしい。 夕飯の …

変わらない物。 変わっている想い。

変わらない物。 変わっている想い。

地元の瀬戸(瀬戸内海ではなく、焼物の瀬戸 …

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット (チャレンジ精 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ