ヤン

脱走⁈

投稿日:

『最近、目の前が見えにくくなったよね。』

僕と、カミさんの共通の悩み。

少し前までは

『嘘でしょ~。』

と、カミさんは本気で取り合ってくれなかったが・・・・。今では、共通の悩み事。

もう一つ、お互いに共通している事がある。

それは、末娘に甘々なこと

この娘、いつも、ケージをガジガジしている。けれでも、大目に見ている。何をしても、可愛いから、許している。

が・・・・・。

 

『事件は起こった。』

 

とある休日の10時頃。今日はいつもより寒かった。末っ娘ポテトが心配になり、様子を見に行く。

 

『あれ?。ええ~⁈。破られている。』

『どーしよう。寒さで娘が凍死しちゃう。(あたふた)』

 

ヤンが大騒ぎ。息子のま~と、娘のさ~や が、騒ぎを聞きつけて、やってきた。

ヤン:『ポテト、脱走しちゃった。』

ま~、さ~や:・・・・。『パパ、眼鏡をかけて、よく見てよ。』

ヤン:(パソコン使っていたから、眼鏡外していた事、忘れていた。)

 

あらためて、ケージをよく見てみる。現場を確認する。

 

『なーんだ。ケージは壊れてない。 見 間 違 い か。』

 

日曜日の、静かな午前中。早々に、息子と娘に、呆れた目で見られてしまった。

そして、騒動で目を覚ました末娘。

親の心配をよそに。元気に遊びだしている。

『もう寝る時間だよ。』そう、言聞かせて、ケージに覆いをかけてあげた。

夜になると、再び元気な姿を見せてくれる。最近は、すっかり2本脚で立つ機会が増えた。時々、数歩は2本脚で歩く。

人間らしくなってきた?。そう思うこの頃です。

 

介護の仕事をしてから、つねづね思う。目は大事にしたい。それに、今夜は、ポテトが脱走する夢は見たくない。

目の健康法について、本気で考えている。

そして、見間違いから、朝から肝を冷やした・・・・漢。      ヤンより。

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちいさな・・・・

ちいさな・・・・

春は、動物にとって、新たな命が芽生える季 …

ヤンの、眼鏡越し世界から④

ヤンの、眼鏡越し世界から④

生き物は、自分の目を通して、色々な物を見 …

『切り札』を用意。

『切り札』を用意。

1週間ぶりの休日。『今日ぐらいは、部屋で …

見た目、見方で変わること。

見た目、見方で変わること。

ヤン:『ポ~テ~ト~。』 帰宅すると、ま …

ご飯🌾の好み。

ご飯🌾の好み。

今や、お米もブランド米の時代。色々な銘柄 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ