なぎブログ イベント

第五回全国ケアマネモルック大会 結果発表!

投稿日:

いた

 

った

 

くなった

振り返ると、社会人になってここまで仲間達と夢中になった事ってなんだろうって。涙するくらいの経験ってなんだろう。そうも浮かばない。

 

WBCで吠えた大谷選手の表情が忘れられない。そのくらい、みんなが熱くなり吠えた。抱き合って喜んだ。

そんな本気で喜び合えるっていつぶりだろう。

 

決めた掛け声と、決めたポーズ

 

『獲ってかえるどー!🤟うぇ〜い』こんな本気で夢中になれるっていつぶりだろう。

 

たまたまSAで見つけた本気のだいふく。

練習から準備から、ここまで目指すべきものの為に、本気になった前大会からの半年間。

ここまで本気になれる部活になった事。それって強いチームがいるから。勝てないチームがいるから。

 

勝ち続けているチームは、こんなチームがいるからもっと燃える。そんな公式大会だからこそ、みんなが熱くなれる。

 

帰りのバスでかわさんいい事言ってたな。僕は中日が大好きだった。ずっと勝ち続けている巨人に勝つ為に、戦う中日をずっと応援していたと。これからの僕らはそんな巨人みたいな存在であり続けたいと。

 

強いものに勝つ。この姿がカッコいい。

 

そんな姿を見て、僕も野球をやりたい。そして夢に向かって甲子園出場するまでになる。とても素敵過ぎる。

侍となり掴み取る。このだいふくモルック部はとにかく強かった。

決勝リーグに全チーム残ると言う快挙。勿論ライバルチームなないろも負けてはいない。

 

あの日の新チームから気合が入った。菅野キャプテン率いるチームBがとにかく強かった。

 

みんなでとにかく練習した日々。

掴み取りたかった。

 

 

掴み取りたかった。

 

 

掴み取りたかった。

 

 

 

 

 

 

掴み取れなかった。

惜しいところでベスト4。決笑戦はなないろさん同士の戦い。

 

あの日の強過ぎる巨人を思い出す。3連敗。帰りバスの中での反省会、悔し涙を流す選手達。

 

本番には魔物が住む。まだまだトロフィーは私達には遠い。

ここにトロフィーが欲しかった。しかし叶わなかった夢。簡単には手に入らない。手に入れさせてはくれない。

 

日本モルック協会公認団体と認められてからの公式試合。三回とも一度も勝てていない。その前に私は全五回大会、一度も優笑した事がない。遠い夢。

第5回大会の優笑、なべちゃん率いる

B👏

は強かった。とにかく強かった。

 

王者の風格。間違いなく王者。本番には魔物ばかりの中、魔物をしっかりと叩き倒してくる。

 

大人になり、こんなに心臓がドキドキする経験はそうもないと言い切れる程、夢中になる。是非次回大会、10月21日土曜日大阪大会にエントリーして欲しいものです。

 

結果はどうであれ言い切れる事。職場の関係性が一気に跳ね上がる。

強いなないろと言う巨人がいるからこそ、チームが熱くなる。

 

簡単には勝てる相手じゃない。だからこそ、また練習開始。いつの日か開催場所が変わる日を目指して。

 

王者からなぎにこれお土産だと。

なないろの七つの色に自分が加わり、八つの色の輝きだと勝手に植え込む。

 

最強を倒しにいく。

全国から沢山のケアマネさんが集まり、本気になる。初めましてからの話が一気に盛り上がる。関係性も一気に盛り上がる。

 

この会が強く面白くなってきている。それは強いチームがいてくれるから。

強いチームも追いつくチームがいるから強く面白くなってくる。

 

よく思うのです。モルックに限らず仕事も全く同じ。そんな福祉でいたいものです。

 

 

 

 

次回第六回大会

令和5年

10月21日(土)

10時〜15時

全国ケアマネモルック大会in大阪

※優笑チームが開催場所を準備出来る大会

 

ここから早速エントリー開始します。私達も早速新チーム作りから、戦う準備開始します。

 

沢山の準備、沢山の笑顔、沢山の情熱から、みんな元気いっぱいな時間。

 

次回に向かって再び走り出そう。弱い自分を超えていこう。

 

 

 

心込めて、想い込めて。

ありがとうございました。

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ👋

隠れ感謝 皆さん本気時間本当に

 

りがとう

ございました!!!!!!!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-, , , , , ,


  1. ムラかみやむねたか より:

    今回は参加できず本当に残念
    WBC村上宗隆のようにホームランをかましてやる!そんな意気込みの中、雨とチビちゃんの熱発
    次は家族で参加したいです。
    皆さん、お疲れ様でした!

    • 株式会社だいふく より:

      ムラかみやむねたかさま
      ありがとうございました。お逢い出来る日を楽しみにしています。
      次回の10月大会は、更にレベルが上がり厳しい大会になる予定です。そんな時はムラかみさまのホームランが流れを変えてくれます。期待しています。

ムラかみやむねたか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

前進することで、反省はしても後悔は消える!

前進することで、反省はしても後悔は消える!

毎年の健康診断。   いつも通 …

あの日のメンバーでまた青春!

あの日のメンバーでまた青春!

先程のかわさんブログではないですが、男ヨ …

立ち上がったあしたのジョーは、あたしの情熱!

立ち上がったあしたのジョーは、あたしの情熱!

今朝は旅先岐阜から、おはようございます& …

心から笑うと、心の中の弱い鬼を滅する事が出来るもの!

心から笑うと、心の中の弱い鬼を滅する事が出来るもの!

ひとりの、心優しい男の心に住み着いた、人 …

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

後輩がよく行くと言う、素敵なお店で新たな …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ